ポケモンGOは、若者でではなく50~60代の方がメインなのではと思うような感じになっています。


このポケモンGOで、2018年8月21日の早朝から「スペシャルリサーチ」が始まりました。

その2段階目のタスクは「3人とフレンドになる」「進化しているくさタイプのポケモンを進化させる」「ポケモンを3日連続で捕まえる」のミッションです。

50代でこれは厳しいですよね、でも裏技があるのです!

50歳代で、ポケモンGOでのお友達を作るのは厳しいですよね。

身近な友人や家族などは、ポケモンGOでお友達を作る機能が出来た時にすでに登録済み。

今回のタスクの「3人とフレンドになる」は、新規に友達3人を増やすこと。

これは厳しいと思っていたら、過去に仕事をしたことがある同僚が、お友達にならないかと声をかけて来たのです。

同じ社内でも、仕事場の関係が無くなると会話もなくなるのですが、ポケモンGOが切っ掛けで、久々にに話をしました。

この様な感じで、私の場合は2段階目のタスク、「3人とフレンドになる」は簡単にクリアできました。

社員数が多い会社なので。

ですが、ポケモンGOでお友達が出来ないとお悩みでも、この裏技なら簡単です!

4段階目のタスクには、「ギフトを20個贈る」というミッションがあるので、友達を増やしておくのはお勧め。

その方法は、個人で新たにアカウントを取得して等との方法が紹介されていますが、それよりもTwitterがお勧め!

#PokemonGOfriend

さらに、この方法で海外の方と友達になれば、ギフトで送られてくる7kmタマゴ(アローラタマゴ)が海外で得られた卵。

これを孵化すると、海外で捕まえたものと同じポケモンが手に入ります。

スペイン、ブラジルのポケモンなどです。

これを友人と交換すれば、交換したポケモン同士の距離をカウントするメダル「パイロット」が一気に加算されます。

ニュージーランドで取ったジポケモンとの交換なら、一発で16000キロ。

日本国内で数キロのポケモン交換では、金メダル(100万km)には程等いので、この方法はお勧めです。

にほんブログ村テーマ 節約生活と受験!へ

節約生活と受験!

簡単♪上手に節約術

主婦のつぶやき&節約&家事etc...

頑張らない節約

節約貯金deゆとりのマネーライフ

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 

↓こちらの記事もよく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ