娘のAO受験直前で、ポートフォリオ用の作品出力のためにとプリンターを新規購入しました。



既存のプリンターが、ノズルのインク詰まりが原因で、出力下プリントに筋が出てしまうからです。

クリーニングを行えば解消できるかと思ったのですが、強力クリーニングを実施しても解消しなかったので、プリンターを新規購入しました。

純正インクの価格は、6色フルセットだと6,000円越えの高価格。

プリンターの新規購入なら純正インクは付いています。

プリンターは、年賀状シーズンに売れる商品なので、今は最安値。


使っていたプリンターはTS8030。

この価格を6,000円で計算すると、最新機種の本体価格が1万円以下。

この価格なので、プリンターに問題が発生した場合は、修理(保証期間内の無料修理は別)に出すより買い替えたほうがお得なのです。

この状況なので、最新機種をインク付きで購入したのですが、またもや妻と娘の大ボケコンビがやらかしてくれました。

テストプリントは、筋があっても問題ありません。

それなのに、新規購入のプリンターでテストプリント。

いざ、写真用の上質紙にプリントをとなったら、新規購入したプリンターはインク切れ。

??????????????!

新規購入したプリンターはインク切れ

この大ボケには呆れてしまいました。

それなので、私が使っているプリンターで強力クリーニングを数回行い、テストプリントを行い、新規購入したプリンターではなく私が使っているプリンターでの出力となりました。

翌日は会社なのに、AM4:00近くまでの作業。

AM2:00に私の作業は終わり、やっと眠れると思ったら、紙詰まりだとかで起こされAM4:00近くまでの作業となってしまいました。

これはあり得ないです。

こうならないためにと、新規でプリンターを購入したのに意味がなかったのです。

もう1日余裕があれば、プリンターを購入する必要もなく、深夜作業の必要もありませんでした。

娘は、この状況なので、ほぼ徹夜に近い状況で、美大のAO受験に行きました。

我は、この様な状況なので、節約ができていなく苦労しています。

にほんブログ村テーマ 節約生活と受験!へ

節約生活と受験!

簡単♪上手に節約術

主婦のつぶやき&節約&家事etc...

頑張らない節約

節約貯金deゆとりのマネーライフ

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 

↓こちらの記事もよく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ