これは娘から聞いた話、同級生は騙されていると思うのですが、何も言うことは出来ません。


長女の同級生は、美大ではなく専門学校に進学予定との話です。

これは情報がなく、専門学校の戦略にはまってしまったのではと思います。

専門学校は、説明会に行くと至れり尽くせりな感じで、こんな学校で勉強が出来たらとの演出されています。

個人的にはすごい商売だと思いました。

妻と娘が、専門学校の説明会に行き、すごく良かったとの感想を聞きました。

就職も問題なく、いい会社に行けるのだからと言っていました。

規模の大きい専門学校は、卒業生を取引先に就職させるなどで、就職先を見ても安心だと勘違いしてしまう状況を演出しています。

過去、母方で私の従妹の子が、東京モード学園に進学しています。

東京モード学園

3人も。

その3人すべてが、東京モード学園をやめてアルバイトをしながらの東京生活。

数年後には、実家に帰っています。

東京モード学園は、新宿ににある専門学校。

その時の状況を従妹に聞くと、入学から1年で多くの方がやめている状況で、これは騙されたと言っていました。

都心の一等地にあのようなビルを建てられるほど儲かっているという事。

仕事の現場では、過去に一度も東京モード学園出身なんて話は聞いたことがありません。

専門学校を卒業して、実社会にでても出身として学校名を名乗れるのは桑沢デザイン研究所だけ。

それ以外の専門学校を卒業された方は、出身校としてその専門学校の名前を口にすることはありません。

専門学校の説明会では、この状況を知らないと騙されてしまいます。

これからお子様が、デザイン系の学校に進もうとされている場合は、専門学校の説明会で騙されないように注意してください。

にほんブログ村テーマ 節約生活と受験!へ

節約生活と受験!

簡単♪上手に節約術

主婦のつぶやき&節約&家事etc...

頑張らない節約

節約貯金deゆとりのマネーライフ

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 

↓こちらの記事もよく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ