ここまでの状況になっているとは驚きです。


これはイオンに買い物に行ったときの話です。

これがその写真です。

主婦の苦労を実感、まさかこんなに酷い状況とは!

???

はくさいが8分の1。

だいこんも2分の1。

このようなものを見たのは初めて。

このだいこんを見て、ビックリしてしまいました。

この異常気象が原因ですね。

私が家庭菜園で栽培しているイチゴも、この状態でピンチです。

朝晩水をやっているのに、枯れてしまいそうな状態。

イチゴはライナーが伸びて翌年はそれを使うことが出来るので、新規に株を買う事もなくお金がかからないのですが今はこの状態。

朝晩水をやっているのに、枯れてしまいそうな状態。

この状況なので、農家の方はもっと大変な状況かと思います。

これなので、主婦の方も食材購入で苦労しているのではと思います。

ちなみに、家のボケチンママさんは苦労しいなく、野菜が高いし今日の夕食はソーメンと言った感じ。

昨日は冷やし中華だったのにと、野菜の高騰を理由に楽が出来るといった状況です。

にほんブログ村テーマ 節約生活と受験!へ

節約生活と受験!

簡単♪上手に節約術

主婦のつぶやき&節約&家事etc...

頑張らない節約

節約貯金deゆとりのマネーライフ

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 

↓こちらの記事もよく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ