節約生活なので、今は以前と比べ貧しい生活を送っています。


本当に苦しい生活を送っている方から見れば、怒られそうですが、これでも我が家的には無駄をなくした最低限の生活。

無駄をなくした最低限の生活を目指しているといった状況です。

高校3年生の娘が、このまま就職してくれれば、後は老後資金をためるだけとなるのですが、今は高校を卒業しての就職はあり得ない時代。

娘二人が美大進学をとなり、今より苦しい節約生活を送らなければならない状況です。

この状況なのに私がいけないのですね。

娘のiPhoneは、以前使っていたauのiPhone6S 16G からDocomoのiPhone8 256Gへ。

それで、バッテリーが持たないというので、薄型 軽量 大容量 LEDライト付き モバイルバッテリーを購入。


この商品には、この様な専用ケースが付属。

モバイルバッテリーを購入するならネットでの購入がおすすめです!


今回購入した商品の色は、ピンクとローズレット。
モバイルバッテリーを購入するならネットでの購入がおすすめです!2

私が以前購入した商品の色違いでした。

モバイルバッテリーを購入するならネットでの購入がおすすめです!3

2.1A、急速充電対応です。

ここで疑問?

私は以前、同様のモバイルバッテリーを購入しているのですが、20,000mAhと書かれていました。

購入した商品は、全く同じ商品です。

今見ても、20,000mAhと書かれている商品と、10,000mAhと書かれている商品がありますが、使った印象は10,000mAh。

私が使っているのは、iPhoneではなくGalaxy Note8 SC-01K で、2回充電できる容量。

この大きさで2回充電できれば十分かと娘用にも購入しました。

娘はモバイルバッテリーを持ち歩いていなかったので、帰宅時にはバッテリーの残量が10%なのでもうじき切れそうとLINEに。

モバイルバッテリーは、リアル店舗での購入はおすすめしません。

以前私が渋谷に行っていたとき(お恥ずかしいことですがポケモンです)スマホのバッテリーが無くなりそう(モバイルバッテリーを家に忘れたので)になり、渋谷ならビックカメラがあるのでモバイルバッテリーを購入しようとお店に言ったらビックリ。

10,000mAhのバッテリーは2,000円以上にの価格。

このような薄型の商品は販売されていませんでした。

それなので、モバイルバッテリーを購入するならネットでの購入がおすすめです!

更に、娘が欲しがる前に、これは気にいるだろうと買ってしまう私。

この娘に甘いだめ父親の詳細は、追って紹介します。

にほんブログ村テーマ 節約生活と受験!へ

節約生活と受験!

簡単♪上手に節約術

主婦のつぶやき&節約&家事etc...

頑張らない節約

節約貯金deゆとりのマネーライフ

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 

↓こちらの記事もよく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ