有名になりたいと頑張っていた子たちは、しっかりしていました。

私は以前、高校生くらいの女の子と仕事をすることが多々ありました。

詳細を話せば、これをやっていたのかと分かる仕事ですが、個人情報なので詳細は控えます。

昔の話です。

予算がない仕事で、無名の新人を発掘のような感じの仕事をしてた時期がありました。

幼稚園児-1 

これは、とある場所で撮影しました。

そして、その年の年賀状は、同じ場所で娘を撮影しています。

幼稚園児-2 

その前年は、サッカーが盛り上がっており、無名のショートカットの子を採用。

以前は制服を着た可愛い女の子が基本だったのですが、制服を着ていない私服の女の子を外時初めて採用しました。

皆に反対されましたが、私だけがサッカーが盛り上がっている今は制服ではなく私服でと推し進め採用となりました。

この当時が今から思うと一番いい時代だったように思います。

それから16年。

今や娘が大学受験で、当時の高校生たちは母親になっています。

昔一緒に仕事をした高校生の女の子たちは、みんなしっかりしていました。

その事を思い出すと、家の娘はあまりに幼すぎ。

タレントを目指している子たちがいかにしっかししていたか。

この様な仕事をしていたので売り込みもありました。

オッサンに(当時はお兄さんの私)自分を売り込むのですから。

これと同様なことを求められているのが、美大の推薦入試。

娘には厳しいと思います。

にほんブログ村テーマ 節約生活と受験!へ

節約生活と受験!

簡単♪上手に節約術

主婦のつぶやき&節約&家事etc...

頑張らない節約

節約貯金deゆとりのマネーライフ

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 

↓こちらの記事もよく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ