お弁当が残り物だという記事を書きましたが、それを妻に言ってしまいました。


節約生活なので、夕食のおかずが残ってしまったらもったいないと言ったのです。

娘二人も、太ってもいないのに高校3年生なので、体形を気にして食べる量が少なく、私も50代親父なので小食です。

以前は、刺身を買ってきているのに、生姜焼きがあったり、量が多かったのです。

妻は、食べ残したものを、翌日のお弁当のおかずにすればと思っていた様です。

それなので、駄目な味で食べなかったものが、翌日のお弁当のおかずにと言う事が多々ありました。

それで、娘も食べる量が少ないので、夕食のおかずを余らない様に考えたらと言ったら、かまぼこ3枚。

我が家の妻はここまで極端、夕食がかまぼこですから!

これを見ても、怒る気にはならず、笑ってしまいます。

さすが我が家のボケチン。

以前は妻もこのブログを見ていました。

見ていたというより、ランキングを応援してと頼んだからです。

それが面倒だと言い出し、今はスマホでのランキング応援はしてくれません。

なので、この様な記事を書いても、妻が見ることはないかと思います。

にほんブログ村テーマ 節約生活と受験!へ

節約生活と受験!

簡単♪上手に節約術

主婦のつぶやき&節約&家事etc...

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 

↓こちらの記事もよく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ