見た目だけなら、私は50歳代には見られていないかと思います。


この年齢なので、会社でも年齢の話は避けています。

新規プロジェクトで、過去に仕事をしたことがない人と仕事をする得は驚き。

私より年上と思い、その方も私の事を年下と思っていた方の年齢を聞くと、40代後半なんてことが多々あるのです。

さらに、定年再雇用のじいさんかと思っていた方が同じ年とか。

大きな原因は髪形。

白髪や禿だと老けて見えるからですね。

この様な見た目だけなら、幸い白髪も少なく剥げてもいないので問題ありません。

問題なのは、見た目ではなく、体力と言うかお酒の強さと言うか。

最近は新幹線での出張が多くなりました。

2018年6月の出張

節約生活的には、出張に行けば、1日3,200円の日当がもらえるので嬉しい事。

日帰りの出張が多いいのですが、若者には体力的についていけないと実感しました。


出張での仕事がうまくいき、現地で食事をしてからの帰宅となりました。

業務終了後の食事なので、飲み会みたいな感じ。

私は、翌日の業務の事を考え、21:30にはそのお店を出て新幹線に。

翌日は11:00から打合せだったのですが、その時間でも眠い感じ。

ところが、若手社員たちは朝5時まで現地で飲んでいて、始発で戻って来たとの事。

私は残業が付かないので、朝11時出社でも問題ないのですが、若手社員は朝9:30出社。

50代でこのようなことは出来ないですね。

昔を思い出しと、仕事での徹夜は当たり前。

深夜1時に業務が終わり、それから朝まで飲みに行く事も多かったです。

この歳になると、深夜作業の時に思うのは、飲みに行きたいではなく、早く自宅に帰って眠りたいという事。

これだけは年齢に勝てないです。

にほんブログ村テーマ 節約生活と受験!へ

節約生活と受験!

簡単♪上手に節約術

主婦のつぶやき&節約&家事etc...

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 

↓こちらの記事もよく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ