50代になり、外で飲む機会は減ったのですが、家では毎晩のようにお酒を飲んでいます。


お酒を飲めないのに、飲み屋の雰囲気が好きだと飲みに行かれる方もいます。

私の父がその典型で、お酒を飲めないのに飲みに行っていました。

私に場合はそれとは逆で、お酒が好きだから飲んでいます。

以前は、休日外出した時(電車で)は、昼食時にもビールを飲んでいましたが、今は夜だけ。

50歳代になり、お酒に弱くなったからです。

お酒の量が多かった日の翌日の朝、起きるのが辛くなってしまいました。

家では、帰宅時にビール。

食事の時にビール。

その後は氷結レモンを飲んで、ふろ上がり、就寝前。

氷結レモンを飲んで、ふろ上がり、就寝前。

1日5~6本。

これを節約したく、焼酎を購入し、レモンサワーを作っても味はいまいち。

ところが、「こだわり酒場のレモンサワーの素」を試してみると、これはアリでした。

こだわり酒場のレモンサワーの素1

この商品は2月27日(火)から販売されている新商品で、今回初めて購入しました。

レモンサワーの味のお酒で、炭酸で割ればレモンサワー。

こだわり酒場のレモンサワーの素2のコピー

レモンの味なので、炭酸を入れるだけ。

こだわり酒場のレモンサワーの素3のコピー

炭酸だけなので、アルコールの強さも調整できます。

こだわり酒場のレモンサワーの素4のコピー 

缶酎ハイだと、缶を開けたらそのまま1本を一気に飲んでしまうのですが、これなら少量をちびちび飲むことが可能。

缶酎ハイでも少量をちびちび飲むことも出来るのですが、明けたら飲まないととなってしまうので。

焼酎にレモンの元と炭酸を入れるのと同じなのですが、味が違うのです。

レモンの元と、この商品の差ですね。

これなら缶酎ハイの代わりになるので、節約になるかと思います。

にほんブログ村テーマ 節約生活と受験!へ

節約生活と受験!

簡単♪上手に節約術

主婦のつぶやき&節約&家事etc...

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 

↓こちらの記事もよく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ