私が若いころ、金髪にしていたことがありました。


浅草橋ヤング洋品店で出演していた、ファッションデザイナーのヒロミチナカノさんのイメージです。

当時は、黒い服がはやっていたので、黒いスーツに黒いワイシャツ。

それで短髪の金髪。

個人的にはオシャレな感じだと思っていましたが、はたからはヤンキーに見られていたようです。

茶髪でピアスはと、会社でも問題になってしまったくらいですが、流行に敏感な仕事なので、これは問題にはなりませんでした。

浅草橋ヤング洋品店は、1992年4月14日~1996年3月31日までテレビ東京系列局で放送されていた番組なので20年以上昔の話です。

その後、髪をのなしてパーマをかけたりしましたが、パーマは大失敗した経験があります。

髪質の問題もあり、ゆるいパーマのはずなのに強くかかってしまい最悪。

それからは、パーマはかけていません。

そのは、坊主頭に近い短髪に戻しました。

短髪は楽で、節約ヘアーだと思います。

髪形的には、サッカーの本田選手程度な感じでしたが色は黒いまま。

この長さのカットなら、バリカンでカットできると、自分でカット。

これは超節約なのですが?

50代でのこのカットは、印象が悪い様です。

それで、髪を伸ばし、美容院でカットするようになったのがここ1年の話。

カットなら1000円カットのQBハウスがお得かと思い、過去3回行きました。

ですが、QBハウスはバリカンでのカットなので、自分でカットするのと大差はない感じ。

梅雨明けで猛暑。

美容院で、以前より短くしてもらいました。

これが、2018年7月の髪形です。

2018年7月のヘアスタイル

今どきの美容院は、カットした後、自分ではできないような髪形にセットされます。

オヤジ的な言い方だとグチャグチャ。

髪を乱したセット。

今回も、短くしたら髪を立てた感じのセット。

これは、娘にはヤンキーに逆戻りと不評だったのですが、この様にセットすることは出来ないので、自分でセットするといつもの髪形で短くなった感じになるかと思いますが。

これで思ったのは、短い髪型のほうが美容院に行く効果があるという事。

短髪でもスキバサミを利用して、部分的には長さがあるのでヤンキーな感じではないのです。

美容院での出費は節約生活としてはもったいない事なのですが、これは必要かと思っています。

にほんブログ村テーマ 節約生活と受験!へ

節約生活と受験!

簡単♪上手に節約術

主婦のつぶやき&節約&家事etc...

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 

↓こちらの記事もよく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ