パートが共稼ぎなのかとの事で多数コメント(管理人のみ閲覧を含め)をもらいました。


私が書い事は、分かりやすくたとえると、パートで年間100万円稼ぐのと年間1,000万円(例えで)稼ぐことが同じと思っている娘に対しての事。

それに対し、いろいろ書かれたので反論です。

妻はパートをしているのですが、とても条件のいいパート。

このぬるま湯につかり切っている感じ。

パートでも国家試験を受ける際に経験者として優遇されます。

それなので、パートを始め2年の資格(経験者として優遇)がとれた時に、国家試験を受け惨敗。

その対策に、参考書などは多数購入しています。

その対策に、参考書などは多数購入しています。

経験者は講習を受けることで優遇されます。

50問のなかで、5点が自動的に換算されます。

それなので、一般の受験者は合格するためには、35問を正解する必要がありますが、対象者は、30問の正解で合格できるのです。

この資格を持っていれば、パートでも月5万円は収入が上がります。

正社員を目指しての転職にも有利です。

style="display:block"
data-ad-format="fluid"
data-ad-layout-key="-fb+5w+4e-db+86"
data-ad-client="ca-pub-6951307074397367"
data-ad-slot="2202492322">


この様な環境にいて、一度試験に失敗したからとその後は勉強すらやめてしまいました。

少しがんばれば、収入が増えるのに、それをやらない妻。

娘はそれと比べ、ママは頑張っていると言っているので、それは違うとの思いで書きました。

この様な国家試験での5点は大きいです。

また、資格を持っていれば収入も大きく変わります。

娘が大学受験で金銭的にはピンチ!

この状況なので、妻にはもう一度試験受けるように行ったのですが、やる気なし。

教材はそろっているので、これで私が勉強して試験を受けようかと。

妻とは違うので、5点の優遇はありませんが。

↓応援していただけると励みになります。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ここまで酷い内容はと、掲示板でも話題です!↓


↓こちらの記事もよく読まれていますが、ロハコは火事の影響が↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ