娘は、貧乏な家庭なのに、お金持ちのお嬢様のように育っています。


私は高校1年の時からバイトをはじめ、高校2年生の時にはバイクを購入しています。

この、私が初めて購入したバイクが、秋葉原のマーチエキュート神田万世橋に展示されていました。

私が初めて購入したバイクが、秋葉原のマーチエキュート神田万世橋に展示されていました。2

このバイクは、カワサキZ400FXです。

私が初めて購入したバイクが、秋葉原のマーチエキュート神田万世橋に展示されていました。

1979年4月発売に発売され、当時の新価格は385,000円。

この価格を調べると、程度良いものは250万円越え。

展示されていたバイクは、走行距離3キロの新車状態なので、300万円以上の価格かと思われます。

385,000円が3,000,000円。

この様な価格になるとは思ってもいませんでした。

style="display:block"
data-ad-format="fluid"
data-ad-layout-key="-fb+5w+4e-db+86"
data-ad-client="ca-pub-6951307074397367"
data-ad-slot="2202492322">


娘は18歳なので、バイクどころか車の免許を取れる年齢。

二人とも私立の女子高に通っているので、アルバイトは禁止。

これなので、金銭感覚は私が中学生の時のレベル。

私の場合は、とにかくバイクが欲しく高校1年生の時からアルバイトを始めました。

働くことにより、お金の大切さがわかり、仕事の意味も分かります。

ところが、我が家の娘がいまだ中学生レベルの金銭感覚と言うのは、大学進学に関しても親がお金を出してくれないとかの文句。

私もアルバイトを始める前は、親を頼っていましたが、働いていカネの事が分かると、親のお金のことも理解でき、親の頼ることは無くなりました。

我が家の娘は、二人同時なので奨学金を借りなければ大学に行くことが出来ません。

その借金の意味も理解できているのか心配。

私は高校生の時と比べ、余りにに幼すぎ。

厳しく育てたかったのですが、妻の影響でこの状態。

大学の進学説明会があるので、その事を話しても、妻がテレビを見ている時は無反応。

この妻の対応が娘に影響しているのです。

にほんブログ村テーマ 節約生活と受験!へ

節約生活と受験!

簡単♪上手に節約術

主婦のつぶやき&節約&家事etc...

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 

↓こちらの記事もよく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ