貧乏人が同様なことをすると、何を考えているんだと怒られそうなこと。


これはコンタクトレンズの話です。

我が家には娘が二人。

普通の女子高に通う娘と、お嬢様学校に通っている娘。

この差は大きいです。

お嬢様学校では、大学進学の奨学金の説明会はありません。

また、進学相談会でも、就職どころか短大進学もあり得ない感じ。

普通の女子高でも、私立なので、就職や専門学校ではなく、最低でも短大進学をと言った感じです。

ところが?

普通の女子高は、高校3年生になるとメガネをかけている生徒はほぼいなくなり、みなコンタクトレンズ。

ワンデーは負担が大きいので、ツーウィークが主流です。

ワンデーを2日間使うような子はいないとの事でした。

コンタクトレンズの話で、ここまで差があるのです。

それに対し、お嬢様学校でも半数以上がコンタクトレンズとの事なのですが?

ツーウィークではなくワンデーが主流。

これで驚いたのが、ワンデーを2日間使っているそうなのです。

コンタクト購入程度の事でお金に困らない家庭の娘さんたちが、ワンデーを2日間使っているのです。

これが逆で、普通の女子高がワンデーを2日間、お嬢様学校ではワンデーを2日間使う子はいないとの事なら分かります。

そうではないので、ワンデーを2日間はアリなのではと思えます。

お嬢様学校でも、ワンデーを3日間はありえないとの会話のようです。

それなので、ワンデーを2日間はアリ。

???

コンタクトは週3回。

それ以外の日はメガネを利用との事で、最薄型レンズで2万円台のメガネを買ってあげたのに?

メガネを買う必要がなかったのではと、後悔しています。

コンタクトは、ネットで買うのがお得。



1年前の処方円でも購入できました。

お嬢様学校で、ワンデー2日間がアリなら、これはお得な情報と思っています。

その理由は、学校でこんな事があるとの話は、私同様親の耳に入るかと。

お医者様(開業医)のお子様が多く、医学部への進学が多いい学校。

これで問題になっていなければ、これは問題ないという事だと思います。

にほんブログ村テーマ 節約生活と受験!へ

節約生活と受験!

簡単♪上手に節約術

主婦のつぶやき&節約&家事etc...

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 

↓こちらの記事もよく読まれています。↓

 
関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ