自動車税39,500円、今年はJALのマイルでの支払いに!



マイルをWAONへ移行すれば、ミニストップ限定で支払えます。

毎年春になると、娘の定期代、ワンコの健康診断、自動車税の支払いなどが重なり、出費が多く苦しんでいます。

この時期に、娘のメガネを買ってしまうボケチン妻、オプションレンズを含め2万円越えの出費。

この状況なので、自動車税の39,500円を節約したく、今年はJALのマイルで支払う事にしました。

直接マイルで支払えるのではなく、JALのマイルをWAONへ移行し、WAONでの支払いです。

ミニストップで税金などを支払い場合は、現金だけではなくWAONでの支払いも可能です。

お得な方法で修理代金に支払いを!税金の支払いはさらに知お得な支払い方法が!

セブンイレブンで税金などを支払う場合も、現金だけではなくnanacoでの支払いが可能です。

今回は、JALのマイルをWAONへ移行しての支払いなのですが、マイルを使わなくてもWAONやnanacoでの支払いはお勧め。

それは、WAONやnanacoへクレジットカードからチャージすれば、その金額に応じたポイントがもらえるからです。

私の場合は、JMB WAONなので、JALカードからのチャージで1%分のマイルが稼げます。

今回はこのようにコツコツためたマイルを利用しての支払い。


JALのマイルは本来JALを利用してたまるもの。

10,000マイル貯まれば、国内線の往復航空券がもらえます。

40,000マイルなら、ハワイ往復航空券です。

この10,000マイルは、11,000WAON。

40,000マイルなら、50,000WAONです。

クレジットカードの利用で100円につき1マイルが基本。

特約店なら100円につき2マイル。

イオン系列のお店では、マイルが5倍貯まる感謝デーも開催されています。

また、海外旅行に行きたいとためていたマイルですが、この時期に50,000円相当のWAONに交換できたのは嬉しいです。

マイルは、航空券に交換するのが一番お得。

40,000マイルが50,000WAON、航空券なら4名分の国内往復航空券です。

電気代やガス代など、カードで支払えるものはすべてカード払いにしているので、毎月2,000~3,000マイルが貯まぅています。

それ以外もあるので、40,000マイルは1年分。

今年は娘の受験で旅行に行く予定もないので、マイルを有効に使えたと思っています。

にほんブログ村テーマ 節約生活と受験!へ

節約生活と受験!

簡単♪上手に節約術

主婦のつぶやき&節約&家事etc...

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 

↓こちらの記事もよく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ