私の仕事は、早死にする職業ランキング1位の仕事。


ストレスがたまる仕事で、「過重労働・暴飲暴食」、深夜までの残業や徹夜が当たり前の仕事です。

私の場合は経験が長く、自分が中心で仕事を行っているので現状はほぼ定時に帰宅しています。

企画などのアイディアは、会社に残って考えているより、自宅でお酒を飲みながらの方がいいアイディアが浮かんだりするから。

深夜までの残業を行っている若手社員は、自分で時間をコントロールできないから。

さらに、残業手当が付くからですね。

私の場合は自分で考え、それを形にする作業を下請け会社に頼んでいます。

仕事は順調なのですが?

ですが、経験のない営業が意味不明の事を言ってくるのです。

大馬鹿社員なのに、自分をアピールしたいのでしょうね。

この様なことがあり、ストレスがたまります。

さらに、大手企業なので、私が考えていたことが100%正しくても、取締役などにこういう事も考えた方が良いのではと的外れなことを言われると、それが必要になってしまいます。

50代の親父なので、取締役になっている方も同世代。

また馬鹿なことを言いやがってと思っても、周りの人はおっしゃる通りになってしまうので。

この様な状況なので、家に帰るとまずはビール。

食事の時もビール。

アル中?

その後は、ブログを書きながら缶酎ハイ。

週2回はお酒を飲まないようにしていましたが、最近はストレスが多く休肝日は週1回。

これなので、アルコール依存症になってしまったのかと心配でしたが、山口さんの事件おかげでアルコール依存症が話題になり、私はアルコール依存症では無いと分かりました。

アルコール依存症の方は、昼間からお酒を飲むようですがそれはありません。

隠れて飲むこともあると書かれていましたが、それもありません。

お酒を飲んで記憶が無くなることがあると書かれていましたが、それもありません。

私の場合は、休肝日は週1回ですが、4日続けて飲んでしまうと、朝が辛くなり体がお酒を拒否している感じ。

それなので、アルコール依存症にはなってないことが分かりました。

これはTOKIOの山口さんのおかげ。

アルコール依存症の詳細が書かれていたので。

にほんブログ村テーマ 節約生活と受験!へ

節約生活と受験!

簡単♪上手に節約術

主婦のつぶやき&節約&家事etc...

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 

↓こちらの記事もよく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ