毎年この季節は出費が多く、その支払いに苦労しています。


娘二人の定期代。

ワンコを飼っているのっで、年1回の健康診断と狂犬病の予防接種、5種混合ワクチンやフィラリアなどの薬。

そして自動車税。

自動車税の39,500円は厳しいです。

自動車税、私はこの方法で出費は0円、埋もれているマイルの有効活用です。

今年は娘の受験があるので(推薦入試)このお金をせ節約したく、眠っていたマイルで支払う事にしました。

JALのマイルが10万マイル以上貯まっていたのです。

マイルは特典航空券に交換するのがお得。

1万マイル貯まれば国内往復航空券に交換できます。

以前娘とUSJに行った時は、JALのマイルを羽田=伊丹の航空券3名分に交換。

ホテルは、デルタ航空にマイルをJTB商品券に交換し、オフィシャルホテルに宿泊。

翌日はポイントを使いヒルトンホテルへ宿泊と、究極の節約旅行で行きました。

ですが、JALのマイルは10,000マイル→11,000WAONに交換できるのです。

自動車税、私はこの方法で出費は0円、埋もれているマイルの有効活用です。2のコピー 

娘が受験なので、今年は旅行の予定はありません。

それなので、JALのマイルをWAONに交換しました。

10,000マイル→11,000WAONなのですが、よく見ると40,000マイルなら50,000WAONに交換できるのです。

自動車税、私はこの方法で出費は0円、埋もれているマイルの有効活用です。3のコピー 

WAONは、ミニストップなら自動車税などの支払いが可能。

この50,000WAONは大きいです。

毎月の支払額は、家計簿と言うかエクセルで詳細を管理しています。

ポイントがもらえるので、ほぼすべての支払いをJALカードに集約しています。

今回40,000マイルを使いましたが、まだ60,000マイル以上残っています。

マイルは特典航空券を獲得するのが一番お得だったのですが、LCC(格安航空会社)のキャンペーンで航空券を購入した方はもっとお得な時代。

JALも、新LCC(格安航空会社)開業を発表。

これは2020年からの運航。

それなので、40,000マイルを50,000WAONに交換。

自動車税の39,500円が0になるので、これは大きな節約です。

にほんブログ村テーマ 節約生活と受験!へ

節約生活と受験!

簡単♪上手に節約術

主婦のつぶやき&節約&家事etc...

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 

↓こちらの記事もよく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ