これを避けたかったので、妻に節約してとは言わなかったのですが。


我が家のボケチン妻は、極端で困っています。

節約をしなければと言うと、私に対しタバコやお酒の節約が第一と言ってきます。

すべて私がとなるので、妻に節約をするようには言っていません。

それが、ここ数日は究極の節約生活。

夕食が、焼きそば、冷やし中華、冷凍の餃子、そして今夜はスーパーで安く買えた(夕方になると割引になるので)唐揚げのみ。

妻が豹変、この節約を避けたかったのですが!

これは、数日前に私が書いたブログの影響かと思います。


私のブログを見て、ランキングをクリックしてと頼んでいたのに、そんな面倒くさいことは出来ないと、私が書いたブログなど見ないと言われていました。

それなのに、ボケチン妻はのせいで今月は節約ができませんでした。と書いたとたんこの状況。

ちなみに、ボケチン妻と書いても怒らないのは、ボケチンは『ごめん、愛してる』の出演していた吉岡里帆さんの事なので、これも過去記事で悪い言い方ではなく、可愛いと書いたので怒っていないかと思います。

同じボケチンでも、40代の妻は吉岡里帆さんと比べたらボケてるところだけが一緒で、全く違うのですが。

これも、こっそり見られているかと思うと、注意しなくてはいけないですが。

私はお酒が飲めれば、おかずが少なくても問題ないのですが、これに対して娘が?

最近ママはおかずを作っていないと言うのですが?

娘もダイエットをとか言っているので、おかずがないと文句を言いながらも、大きな不満はない感じ。

これは大きな節約。

妻が頑張って夕食を作ると、食べられる量ではなく作り過ぎてしまい無駄になることが多いいです。

それなので、この様な状況でも節約生活なので、このまま様子見です。

私的には不満はなく、娘の反応を見ています。

にほんブログ村テーマ 節約生活と受験!へ

節約生活と受験!

簡単♪上手に節約術

主婦のつぶやき&節約&家事etc...

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 

↓こちらの記事もよく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ