毎月もらう給料ではなく、今は毎月引き落とされるクレジットカードの金額が基準。


その締め日は15日。

毎月15日までに使った金額が翌月の10日に引き落とされます。

それなので、私は計算しながら使っているのですが、妻は何も考えていないので予定が狂ってしまいます。

今月(4月16日~5月15日)は、娘のメガねを購入しているので出費を抑えたかったのです。

次女は度が強いので、メガネのレンズが厚くなるので、オプションレンズが必要。

今回はZoffでの購入。

Zoffで世界最薄非球面レンズ76ASのを購入2。

世界最薄非球面レンズ76AS、屈指率1.76のレンズにしたので、オプションレンズ代が12,000円。

これなので、2万円越えの出費。

この様なメガネを購入しているのに、コンタクトレンズも併用です。

これがあったので、ワンコの事は15日以降にしたかったのに、妻がワンコを連れて動物病院へ。

4月上旬に狂犬病の予防接種は終了。

今回は、健康診断と5就ワクチン接種。

今回は、健康診断と5就ワクチン接種

この金額は、17,280円。

フロントラインは楽天で格安購入できます。


これを動物病院で購入していたら、2万円越えの出費。

この様に、出費を抑えても、今月は次女のメガネ購入と合わせ、約4万円の予定外出費。

今月は、昨年より節約できているかと思ったら、昨年の金額を超えています。

昨年は、4月の予防接種時に健康診断とかるメドックなどの処方。

今月は、メガネの事がありましたが、昨年より節約できているかと思ったら、13日に動物病院。

毎月使う金額の上限を決めて、節約をしたいのですが厳しいです。

これを妻に言うと、激怒されるので。

にほんブログ村テーマ 節約生活と受験!へ

節約生活と受験!

簡単♪上手に節約術

主婦のつぶやき&節約&家事etc...

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 

↓こちらの記事もよく読まれています。↓
関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ