iPhoneを使っている方が多いいのですが、なんでなんでiPhoneなの?と思ってしまいます。


私も過去にiPhone5Sを使っていましたが、はっきり言ってiPhoneは使いずらいです。

特に、文字が小さく50代で老眼鏡が必要な方にはiPhoneはありえないと思います。

私のスマホ歴は、ドコモのgalaxy Sから始まり、ドコモのGalaxy Nexus。

auへのキャリア移動でiPhone5S。

iPhoneは使いにくいので、softbankへキャリア移動し、シャープのAQUOS Xx 304SHに。

また、auへのキャリア移動し、XPERIA Z5 へ。

ソニーのXPERIA Z5を利用して思ったことは、ソニーは終わてしまったという事。

バッテリーは半日しか持たないのが致命傷。

この2月に、ドコモへキャリア移動し、Galaxy Note8に。

なんでiPhoneなの?50代でiPhoneはありえないと実感しました!

この時に、iPhone X にしようかと悩んだのですが、Galaxy Note8で正解でした。

妻や娘のiPhone8を見ることがあるのですが、iPhone8は小さくて裸眼では見えません。

Galaxy Note8なら問題ないのです。

大きさは、iPhone8より大きいのですが縦長なのでワイシャツのポケットにも入るので問題ありません。

画面が大きいので、50代老眼が必要なオヤジでも、裸眼で利用することが出来ます。

しかもGalaxy Note8にはペンがあるので、スマホのメールが苦手な方でもPC同様にメールの文章を打ち込むことが可能。

それなにに、50代の方がなんで使いづらいiPhoneを選んでしまうのかが不思議。

40代の妻は、私と同じだったXPERIAから娘と同じiPhone8に変えたのですが、使いづらいと後悔しています。

何も考えずにiPhoneを使われている50代の方、Galaxyなどアンドロイドも検討してみてください。

iPhoneがこんなに売れているのは日本だけなので。

ランキングが低迷しているので、よろしけれクリックをお願いします。
にほんブログ村   人気ブログランキング

トラコミュの節約情報もお勧めです!

にほんブログ村テーマ 節約生活と受験!へ

節約生活と受験!

簡単♪上手に節約術

主婦のつぶやき&節約&家事etc...

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 

↓こちらの記事もよく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ