個人宅で、水道代が27,698円はあり得ないですよね。

その原因がやっと判明しました。

我が家の娘は、1時間もお風呂に入っているので、娘の長風呂が原因かとも思ったのですが、それ以外に原因がありました。

水漏れではありません。

その原因は、私の母でした。

何度注意しても、母は2Fのベランダから1Fの植木に水やりを行うのです。

これが原因で、車もフロントは塗装がざらざら状態。

イオンデポジットです。

雨が降った後などのできる斑点もしくは鱗状の白い跡の事です。

晴天時に、2Fベランダから水をまくので、車にはイオンデポジットが出来てしまいます。

あまりに酷いので、2月に2Fベランダの水道の蛇口を外してしまいました。

車のイオンデポジットは、通常の洗車では落ちないのですが、専用のクリーナーを使えば綺麗にすることが出来ます。



車にはこすり傷があったのですが、これもこのクリーナーで綺麗に消えました。

傷ではなく、ぶつかった白いポールの塗料が付いていたのが原因だったようです。

車が綺麗になったのと、暑くなってきたので3月に入り、絶対に上からの水やりを行なわないようにと言い聞かせ、2Fベランダの水道を使えるようにしました。

これが水道代高騰の原因。

1~2月の水道代は、約21,000円。

11~12月の水道代は約25,000円。

それが、3~4月の水道代は約27,000円。

水道代が27,698円!この原因を作った母には死んでもらうことになったのですが?

絶対に上からの水やりをしないとの約束なのに、連休中に外出から私だけ先に帰ったら、上からじゃばじゃば。

2Fベランダに行くと、蛇口にホースが繋いであり、以前と同じ状態。

それで今回の請求額。

お願いだから節約してくれと頼んだら、水道だが高いのは私ではなく娘の長風呂が原因と言い出す始末。

娘ではなく、母が原因だというと、何の楽しみもないとか生きている意味がないとか言い出し、死んだほうがましだというので、出来る事なら死んでくれとお願いしました。

泣きながら1Fの自分の部屋に降りていきました。

この責任を取り、死んでくれるとの事。

ここまで名話だけなら、なんて酷い息子なのかと思われると思います。

ですが、死んでいるはずの母は、夕食時間になると、何事もなかったように、夕食を食べに2Fに上がってくるのです。

死んでやるというのは口癖、気に入らないことがあると、すぐに生きている意味もないし死んだ方がましだというのです。

これはほんとに頭に来ます。

生活が苦しくて、本当に死ぬ思いで生活しているお年寄りが多数います。

それなのに、自分の我儘を注意され他だけでこの状態。

この様な母なので、困っています。

ランキングが低迷しているので、よろしけれクリックをお願いします。
にほんブログ村   人気ブログランキング

トラコミュの節約情報もお勧めです!

にほんブログ村テーマ 節約生活と受験!へ

節約生活と受験!

簡単♪上手に節約術

主婦のつぶやき&節約&家事etc...

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 



↓こちらの記事もよく読まれています。↓
関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ