訪問買い取り業者に来てもらったのは、ブラウン管テレビの処分に困ったか。


ですが、訪問買い取り業者に来てもらったのは、ハッキリ言って失敗でした。


ブラウン管テレビは破棄料が6,000円掛かるとの事で、来てもらった意味なし。

そのテレビは、いろいろ調べ、ヤマダ電機が最安値で処分料は税込みで3,456円だったので、ヤマダ電機に持っていきました。

持って行ければ、駐車場まで従業員の方が台車を持って取りに来てくれます。

訪問買い取り業者の買取りで価格がついたものは、デノンのプレーヤー500円。

キャンプ用のテーブルセット(定価22,862円)が1,000円。

12,000円の商品で、使ったのは2回だけ。

旧プリンター、ワンコグッズ、車のバッテリーなど多数不用品は0円。

天体望遠鏡は、査定額が3,000円だったので売るのはやめました。

それ以外に、未使用のリュックなどで買い取り額は、合計1,700円。

価格が付かなかったものなどをもって、リサイクルショップへ。

処分したいのは、パチスロなのですが、パチスロはどのお店も買取はNG。

ネットで調べると、同じ商品の中古品が1万円以上で売られているので、それは専門業者に売るのがお得かと思います。

連休中はどのお店も休みだったので、連休明けに査定申し込みをしようかと思っています。

トレジャーファクトリー上板橋店

トレジャーファクトリー上板橋店に行ったのですが、こちらもペット用品の買取はNG。

さらに連休なのですごく混んでいて、査定までに3時間かかるとの事でやめました。

トレジャーファクトリー上板橋店2

このお店は、品ぞろえは豊富なリサイクルショップ。

ダッジオーブンは、セール品を購入した方がお得と思う価格で売られていました。

1,000円で訪問業者に売った、キャンプ用のテーブルセット(定価22,862円)よりぼろい商品が6,000円で売られていたので、こちらに持ってきた方が高く売れたのではと後悔。

トレジャーファクトリー上板橋店3

この様な、よれているポーターのバックも1万円近い金額です。





トレジャーファクトリー上板橋店4

その後に行ったのは、買取専門のエコリング。

このエコリングは驚きで、全ての商品を買い取ってくれました。

買取専門エコリング 

2,012年製の加湿器が50円。

ワンダーコアスマートが500円。

ワンダーコアスマートは、0円でも引き取れないと言われた商品です。

シャネルのコットンが500円。

さらに使用済みのシャネルのコットンが100円。

ドッグカートが50円。

ワンコ用の体重計が10円。

例え10円でもと、全ての商品に値段をつけてくれました。

買取専門エコリング2 

天体望遠鏡も持ち込んで、査定してもらうと、2007年に5~6万円で販売されていた商品で、今だと5,000円しか値が付けられないとの説明。

この結果からですが、全ての商品をはじめからエコリングに持っていっていたら、1万円越えになっていたかと思います。

なので、訪問買い取り業者に頼むのは、絶対に損です。

オモチャ関連は、中野ブロードウェイ内にある「まんだらけ」が高価格で買い取ってくれます。

以前、映画のチラシを売ろうと思い、中野ブロードウェイに行ったら、映画のチラシは価格が付かないとの事。

その時、一緒に持って行っていた、アニメの下敷きやクリアファイルに予想外の価格がつきました。

それなので、残るはアニメ関連商品や映画関連商品。

娘が小さい得の購入したものなどです。

昔、ペプシコーラのおまけで付いていた、スターウォーズのキャップも売れます。

レアな商品なら、数万円との事。

この様な商品があったら、捨てる前に中野で査定することをお勧めします。

ゴミと思った商品は、数十万円になることもあるので。

ランキングが低迷しているので、よろしけれクリックをお願いします。
にほんブログ村   人気ブログランキング

トラコミュの節約情報もお勧めです!

にほんブログ村テーマ 節約生活と受験!へ

節約生活と受験!

簡単♪上手に節約術

主婦のつぶやき&節約&家事etc...

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 

↓こちらの記事もよく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ