人生の全ては、タイミングだと思いました。


私の場合は、結婚して子供が出来たのて、賭けに出ることはなく、平凡なサラリーマンのままです。

制作会社に就職し、大手電気会社に転職。

そして今の会社に転職しました。

制作会社に残っていたら、当の同僚が社長で、その他の方は取締役。

会社は成長していて、美大に進学先に出ているくらいになっています。

大手電気会社も、今は勝ち組になぅているので、そのまま残っていたら、今より待遇は良かったと思います。

それなのに、なぜ今の会社の転職したのかは、会社を起こす前に大手に転職して、元〇〇社員との肩書が欲しかったからです。

賭けに出なかった私の人生は、はっきり言って失敗でした!

今となっては、現在勤めている会社に転職できる実力があったので、前の会社に残っていたほうが良かったと思います。

その時期にバブルが弾け、会社に残ってしまいました。

当時は仕事が溢れていた時代で、会社を起こせば確実に儲かる時代。

リゾートマンションを買ったとか、ヨットを買ったとかを聞いていたので、独立を考えての転職でした。

その数年後に結婚し、娘が生まれました。

その時に独立していたら、家に帰れない生活となってしまいます。

会社に残り、サラリーマンを続けたので、娘の育児も出来て、良かったと思っていたのですが?

60歳で会社は定年。

65歳までは虹雇用で働けるのですが、月収は20万円と生活できないくらいの低収入。

独立して会社を起こしていれば、定年はありません。

現在も、その仕事の内容を公開すれば誰でも知っているメジャーな仕事を行っているのですが、それは意味のないこと。

今からの独立は年齢的と言うか体力的に不可能です。

それなのですが、このまま定年再雇用で良いのか考えています。

ランキングが低迷しているので、よろしけれクリックをお願いします。
にほんブログ村   人気ブログランキング

トラコミュの節約情報もお勧めです!

にほんブログ村テーマ 節約生活と受験!へ

節約生活と受験!

簡単♪上手に節約術

主婦のつぶやき&節約&家事etc...

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 

↓こちらの記事もよく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ