ハッキリ言って、美容院に行くことは必要だと思います。


以前私は、節約にもあるからと、坊主頭よりやや長めで、サッカーの本田選手の様な髪形にしていました。

美容院には行かず、自宅でバリカンとハサミでのカット。

50代でこのような髪形にしていると、人相が悪くなるというか、印象が悪いのです。

また、多少見た目のいい髪形(娘から見て)にしようと思うと、セットに時間が。

それなので、セットに時間がかからない様に、髪を短くしました。

節約生活に美容院は必要?

短い髪でも、印象が悪くならないようにカットしてもらいました。

この微妙な差が、美容院に行かなければできないのです。

高校時代の写真を見ると、高校生なのにパーマをかけていて、ヤンキーな感じ。

高校生なのにパーマをかけていて、ヤンキーな感じ。

これを娘に見せると、(娘と同じ年)髪形がありえなく時代を感じたとの事。

年齢は関係なく、髪形は重要ですね。

他の方のブログを見ても、節約生活なのに美容にはお金を使っている方がいます。

50代は微妙な年齢、見た目が重要だと思います。


ランキングが低迷しているので、よろしけれクリックをお願いします。
にほんブログ村   人気ブログランキング

トラコミュの節約情報もお勧めです!

にほんブログ村テーマ 節約生活と受験!へ

節約生活と受験!

簡単♪上手に節約術

主婦のつぶやき&節約&家事etc...

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 



↓こちらの記事もよく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ