我が家の究極の節約グルメは、イチゴジュースです。


今年初収穫のイチゴ。

今年も究極の節約グルメのシーズンに、手間もかからないのでお勧めです!2

見た目は悪いのですが、味は販売されているイチゴより甘くて美味しいのです。

今年も究極の節約グルメのシーズンに、手間もかからないのでお勧めです!3

収穫は、しばらく続きそうです。

市販のイチゴよりおい数と思われる理由は、完熟してからの収穫だからです。

市販品は見た目が重要なので、完熟する前の見た目がきれいな時に収穫されています。

これが家庭菜園なら、完熟してから収穫できます。

イチゴは基本的に多年草。

ですが、ライナーが伸びて新しい苗が出来るので、植え替えた方が収穫が多くなります。

ライナーの1本目は親株の病気を引き継ぎ易いので、翌年用には2本目からを使います。

1本の苗から複数のライナーが伸びて新しい苗が出来るので、一度購入すれば次からは購入する必要はありません。

これを毎年繰り返しているので、これは究極の札約家庭菜園です。

手間をかければ、もっと大きな実がなるのですが、味は変わらないので、毎年植え替えをしているだけ。

この様に、見た目の悪いイチゴはジュースにしています。

今年も究極の節約グルメのシーズンに、手間もかからないのでお勧めです!4

このイチゴジュースが、究極の節約グルメ。

見た目の悪いイチゴと、バニラアイス。

これに、氷を少量入れ、牛乳。

氷が砕けるまでミキサーでシェイク。

今年も究極の節約グルメのシーズンに、手間もかからないのでお勧めです5!

市販のイチゴでもできるのですが、市販のイチゴをこの様にジュースにしたら、もったいないですよね。

あとジュース2回分の収穫だと思っていたら、イチゴはそのまま食べられてしまいました。

今年も究極の節約グルメのシーズンに、手間もかからないのでお勧めです!6

イチゴは手間がかからなく、プランターでこの様に収穫ができるのでお勧め!

マンションのベランダでも問題ありません。

さらに、土の問題など手間をかければ、見た目のいい大きなイチゴの収穫も可能です。

ランキングが低迷しているので、よろしけれクリックをお願いします。
にほんブログ村   人気ブログランキング

にほんブログ村テーマ 節約生活と受験!へ

節約生活と受験!

簡単♪上手に節約術

主婦のつぶやき&節約&家事etc...

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 

↓こちらの記事もよく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ