ゴールデンウィークで、家族全員が連休となるのは5月3日~5日。


5月3日~5日は、1年で一番混雑する日です。

それなので、格安旅行の定番のキャンプも、キャンプ場の予約が出来ませんでした。

昨年のゴールデンウィークは、キャンプ場の予約が出来たと喜んで行ったら、キャンプ場ではなく、キャンプ場から離れたところにある駐車場が臨時キャンプ場となっていたので最低でした。

今年は予定なし。

天気予報を見て、5月3日は天気が崩れそうなので、4月29日に日帰りで当てのない旅行に行きました。

車のタイヤを新しくしたので、私が新東名を走りたかっただけの旅行。

朝7時出発予定だったのに、長女の仕度が遅く8時出発に!

朝7時出発なら渋滞にはまることはなかったのですが、首都高で渋滞。

その後も御殿場あたりまでは混雑していましたが、その先は渋滞なし。

清水まで行き、清水港に行こうとしたら大渋滞。

天気は良かったので、この渋滞を避け、また東名高速に戻り、富士川SA(サービスエリア)へ。

富士川SA(サービスエリア)観覧車

富士川SA(サービスエリア)は、富士山がきれいに見れることで有名で、観覧車まであるのです。

ここでの昼食は失敗で、以前からあった富士川SAの展望レストランに。

ハンバーグは超不味かったのでご注意を。

ですが、富士川SAの展望レストランからの景色は最高です。

富士川SAの展望レストラン

その後は、東名の渋滞。

東名高速、蛯名SA

蛯名SAには、江の島の有名超人気フレンチトースト店、LONCAFEがあるのです!

東名高速、蛯名SA、スイーツ

今回の旅行は、ひたすら高速道路を走るだけ、東名~新東名旅行となってしまいましたが、娘たちはと言うと?

景色を見ることもなく、車内ではスマホ。

高速道路のSAは、民営化されてからはショッピングモールのような感じ。

富士川SAのお店で洋服とバックを購入。

蛯名SAでは、超人気フレンチトースト。

これなので、高速道路だけで十分満足。

高速道路を走行中は、妻も含め朝から爆睡状態。

私が眠いのを我慢できれば、この様な日帰り旅行の方が節約になります。

現地について、車の運転から解放されビールをという事を我慢すれば節約になるのですね。

ランキングが低迷しているので、よろしけれクリックをお願いします。
にほんブログ村   人気ブログランキング

↓トラコミュの節約情報もお勧めです!↓

にほんブログ村テーマ 節約生活と受験!へ

節約生活と受験!

簡単♪上手に節約術

主婦のつぶやき&節約&家事etc...

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 

↓こちらの記事もよく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ