原因は、たったこれだけの傷でした。


たったこれだけの傷なのか、これほどの亀裂なのかははかりませんが、雨漏りの原因が分かりました。

この様に、屋上の防水シート(床)に亀裂が入っていたのです。

原因は、たったこれだけの傷! 

築21年で、防水シートは、20年での張替えが推奨さてています。

このシートの張替えの見積もりは、約250万円。

娘が受験生で出費も多いので、250万円は払えません。

先週の大雨での雨漏りです。

妻の神対応で、雨漏りが起きた翌日の朝8時に業者が着ました。

私はサラリーマンで会社勤めがあります。

朝8時に業者が来るとの事で、妻がが対応してくれるのかと思ったら、、私はパートに行ってくるとすべて私任せ。

私が会社で働いていることは、妻の思考回路には無いようです。

当日は会社で重要な打合せがあったのですが?

これに関しては、別の打ち合わせがあると言って、13時からにずらしてもらいました。

この様にボケちん妻には困っています。

今回の雨漏りは、この様に原因が判明したので良かったです。

2時間の作業での部分対応なので、事前見積もりの金額は21,600円。

これで原因が分からかったら、あれこれ対策が必要になり、無駄な出費が増えたので。


にほんブログ村テーマ 節約生活と受験!へ

節約生活と受験!

簡単♪上手に節約術

主婦のつぶやき&節約&家事etc...

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 

↓こちらの記事もよく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ