またもや緊急事態が起きてしまいました。


なんでと思うように、臨時収入があるとそれを超える出費が発生してしまいます。

築21年経家ですが、車が買えるようなお金で、2年前に家の塗り替えをしています。

屋上やベランダの防水シートの交換も進められていますが、200万円越えの費用が掛かるので、退職金をもらってからと思っていました。

それなのに、昨日の朝の大雨で、雨漏りを発見。

またもや緊急事態、妻の神対応が今回は最悪!

シーリングライトの周りから水が垂れているのです。

会社の業績がやっと回復し、今年は決算賞与が出るのですが、この様な臨時収入があると、なぜか臨時出費が?

以前呪われているのかもと書きましたが、これは貧乏神に取りつかれているのかもしれません。

この雨漏りも、妻が神対応。

即ハウスメーカーに電話して、緊急補修を頼んでくれました。

ですが、私は会社員なので会社に行かなくてはならないのですが?

緊急対応で、雨漏りを発見した翌日の朝8時に来てもらうよう頼んでいたのです。

朝8時?

会社に行く準備で忙しい時間。

どうするの?

妻の思考回路には、私が会社で働いてお金を稼いでいるということがないようです。

私はパートがあるからとで、その対応は私なのです。

???

この様なことがあるので、妻をボケチンと呼んでいます。

雨漏りなので、原因は簡単には分からないかと思います。

以前1Fで水漏れが起きた時は、2Fキッチンの排水溝の詰まり。

3Fなので、雨漏りです。

この出費は怖いです。

にほんブログ村テーマ 節約生活と受験!へ

節約生活と受験!

簡単♪上手に節約術

主婦のつぶやき&節約&家事etc...

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 

↓こちらの記事もよく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ