2017年10月の記事一覧

月3万円の節約は出来ないと思っていたのに実は簡単!収入を増やすのは大変ですが節約なら楽しみながらお金が浮くのです。そんな私の節約術を紹介しているブログです。



月別アーカイブ:2017年10月

2017年10月の記事一覧。月3万円の節約は出来ないと思っていたのに実は簡単!収入を増やすのは大変ですが節約なら楽しみながらお金が浮くのです。そんな私の節約術を紹介しているブログです。

2017-10-31生活
JCBカードの マジカルキャンペーン2017に応募していて、その商品が届いたのです。 当たった~と思って喜んだのですが、これはハズレでした。JCBカードの マジカルキャンペーン2017は、東京ディズニーリゾート宿泊プランなどが合計28,000名様に当たるキャンペーン。1等は、ディズニーホテル宿泊+貸切ご招待チケットで、50組100名様。2等は、貸切ご招待チケットで、2,250組4,500名様。東京ディズニーリゾート・パークチケット(ペア...

記事を読む

2017-10-30生活
商品を購入し、シールを集めて商品がゲットできるキャンペーンは見逃さないようにしています。毎朝のコンビニ利用では、ローソンのポイントを貯めてオリジナルグッズをゲット。家での飲酒もシールを集め、オリジナルグッズをゲットしています。そんな中でも、妻に好評なのは金麦の「幸せの、あいあい皿。今年もお届け。」キャンペーン。今年も、幸せのあいあい皿をゲットしました。このキャンペーンは、シールを集めて応募すること...

記事を読む

2017-10-29美大受験
娘は高校2年制なので、学園祭と同時に部活が終了。本格的な受検勉強となりました。受検に対し、娘は不安なようです。娘の志望校は美大。美大を目指すなら、すいどーばた・お茶美、新美などの美大予備校へ行くのが当たり前。芸大を目指すなら、美大予備校に行かないで合格はありえないです。娘の学校でも、志望校が美大のこは全員美大予備校に通っているとのこと。それなので、娘は不安になり、やっぱり美大予備校に行きたいと言っ...

記事を読む

2017-10-28節約
私が頑張っている節約は、節約ではなく単なる買い控えではとのコメントが!これに対するコメントはできなく、言われてみれば節約ではなくお得に購入になっているのではと思います。物を安く買うだけではなく、DIYで出費を抑えることもやっていますが。私の節約は、買い控えではありません。買い控えどころか、セールやネットで物を安く買いことが中心。それなので、買い控えではないのですが、そのままでは節約効果は少ないです。...

記事を読む

2017-10-27生活
長女の通っている学校がネットで話題になっています。これは今年の夏休みの出来事で、学校としてはプラスな事なのですが、生徒にはネットへの書き込みを禁止していました。それが、今月になりSNSで話題になってしまったのです。これは学校としても悩むこと。今回の出来事は、マイナスな事ではなく学校としてもプラスになる事なのですが、ネットへの書き込みは問題なのです。夏休みの出来事で、生徒にはネットへの書き込みを禁止し...

記事を読む

やっと運勢が向上したかと思ったのに、貧乏からは抜けられません。

  •  投稿日:2017-10-31
  •  カテゴリ:生活

JCBカードの マジカルキャンペーン2017に応募していて、その商品が届いたのです。


当たった~と思って喜んだのですが、これはハズレでした。

JCBカードの マジカルキャンペーン2017は、

東京ディズニーリゾート宿泊プランなどが合計28,000名様に当たるキャンペーン。

1等は、ディズニーホテル宿泊+貸切ご招待チケットで、50組100名様。

2等は、貸切ご招待チケットで、2,250組4,500名様。

東京ディズニーリゾート・パークチケット(ペア)は、1,000組2,000名様。

これにハズレた方の中から抽選で24,000名様に、JCB マジカル オリジナルグッズがプレゼントされるキャンペーン。

私が当たったのは、ハズレた方にプレゼントされるオリジナルグッズで、商品はオリジナル手袋でした。

やっと運勢が向上したかと思ったのに、貧乏からは抜けれません。

何が当たったのかは分からなくても、ご当選おめでとうございますと商品が送られてくれば、当たった~と思って喜んでしまいますよね。

これはハズレでの復活当選。

やっと運勢が向上したかと思ったのに、貧乏からは抜けれません。2

とりあえず当たったことは嬉しい事。

運が向いてきた感じなので、この勢いで高額くじに当たりたいです。

↓応援していただけると励みになります。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 

↓こちらの記事もよく読まれています。↓

 カテゴリ
 タグ


これは節約の為との言い訳、これを節約に生かしたいのですが?

  •  投稿日:2017-10-30
  •  カテゴリ:生活

商品を購入し、シールを集めて商品がゲットできるキャンペーンは見逃さないようにしています。


毎朝のコンビニ利用では、ローソンのポイントを貯めてオリジナルグッズをゲット。

家での飲酒もシールを集め、オリジナルグッズをゲットしています。

そんな中でも、妻に好評なのは金麦の「幸せの、あいあい皿。今年もお届け。」キャンペーン。

今年も、幸せのあいあい皿をゲットしました。


このキャンペーンは、シールを集めて応募することで、抽選ではなく希望の商品がもれなくもらえるキャンペーンです。

この様なもれなくもらえるキャンペーンで、商品を確実にゲットするには、キャンペーンが始まる前からシールを貯める事です。

これは節約の為との言い訳、これを節約に生かしたいのですが? 

キャンペーン用にシールが新しくなっても、流通の関係で古いシールが張られた商品が売られているので、古いシールでの応募も可能。

それなので、シールが付いている飲料を飲んだ場合は、そのシーツを事前に集めています。

そのシールがこんなに溜まっているのに目ぼしいキャンペーンがないのです。

抽選で当たるキャンペーンはありましたが、抽選よりもれなくもらえるキャンペーンがお得だと思うので。

↓応援していただけると励みになります。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 

↓こちらの記事もよく読まれています。↓

 カテゴリ
 タグ


娘も不安、私も不安、これでまた喧嘩に!

娘は高校2年制なので、学園祭と同時に部活が終了。


本格的な受検勉強となりました。

受検に対し、娘は不安なようです。

娘の志望校は美大。

美大を目指すなら、すいどーばた・お茶美、新美などの美大予備校へ行くのが当たり前。

芸大を目指すなら、美大予備校に行かないで合格はありえないです。

娘の学校でも、志望校が美大のこは全員美大予備校に通っているとのこと。

それなので、娘は不安になり、やっぱり美大予備校に行きたいと言ってきました。

???

これでまた私と喧嘩です。

これを見たら、何も状況を知らない方なら、私が間違っていると思われるれるかと。

娘の学校で、美大進学を目指しているこの志望学科を聞いたら、芸大やデザイン、油絵などとのこと。

これは、美大予備校に行かなくては合格できない学科。

娘の志望する学科は、自分で絵を描く仕事を目指すのではなく、企画をする仕事。

それなので、推薦入試の場合にはデッサンなどの実技試験はなく、面接とポートフォリオのみ。

私の不安だったので、進学相談会に行き大学で話を聞きました。

美大も進化しているようで、実際に就職した後の仕事の役に立つようなことを勉強。

これなので、絵を描くことよりプレゼンテーションを重視しているとのことでした。

自分で作った作品を、そのような考え方で作ったのかを毎回プレゼンテーションするとのこと。

絵をかくより、その考え方など企画力を重視しているとの事。

それで、美大予備校に行くべきかを聞いたら、それよりもポートフォリオ用の作品を作ること。

デッサンは出来て当たり前なので、進学後のことを考え不安なら、美大予備校の冬季講習などに通えば十分とのことでした。

それ何に、お友達の影響で美大予備校に行きたいと言ってきました。

その美大予備校に通うお金は無駄。

それなら、そのお金でポートフォリオを作るためのMacを購入するべきと話し、やっと納得した感じ。

美大でも志望する学科により状況は違うのです。

この話を美大で聞いたので、私が手伝うことが可能かと思いました。

ポートフォリオと言っても、何を作ればよいかわからないと思いますが、私の場合は美大生が就職するために作ってくるポートフォリオを見ることが出来ます。

大学進学ではなく就職するために作ったポートフォリオ。

現役で仕事をしている立場からすると、そちらも同様な感じ。

それなので、ポートフォリオを作るための課題を出すことが出来ます。

それで、1つめの課題として考えたのは「女子力」。

娘も不安、私も不安、これでまた喧嘩に!

ネットで拾ったこのような絵ではアウトです。

女性の魅力を、年代別に顔だけで表現することが課題。

それに、幼児の魅力は笑顔とか、40代は母の力とかコピーも考えるようにと。

これを毎月こなせて、作品がそろえば合格の可能性があるのですが?

現状の感じからすると、これをこなすことは出来上に感じ。

半年前から課題は出していましたが学校が忙しいとかで何もやっていません。

この10月で部活が終了。

これからが勝負です。

↓応援していただけると励みになります。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 

↓こちらの記事もよく読まれています。↓


 カテゴリ
 タグ


我が家の節約は妻のおかげ、主婦の節約にはかないません!

  •  投稿日:2017-10-28
  •  カテゴリ:節約

私が頑張っている節約は、節約ではなく単なる買い控えではとのコメントが!


これに対するコメントはできなく、言われてみれば節約ではなくお得に購入になっているのではと思います。

物を安く買うだけではなく、DIYで出費を抑えることもやっていますが。

私の節約は、買い控えではありません。

買い控えどころか、セールやネットで物を安く買いことが中心。

それなので、買い控えではないのですが、そのままでは節約効果は少ないです。

それなのに、大きく節約できているのは妻のおかげ。

私の節約とは違い、妻の節約は物を買うのではなく、ある物の有効活用。

ですが、なんでこんな物を定価で買ってきたのかと思う事も。

これなので、私がネットで調べて安く買う事は、節約になっています。

ですが、私の場合は安いからと買いすぎてしまうので、その歯止めは妻。

これがこんなに安いと言っても今は必要ないから買わないようにと言ってくれます。

実際は、起こり口調ですが。

我が家の節約は妻のおかげ、主婦の節約にはかないません!

こんな感じで、安く買えればお得と思い買いすぎてしまう私と、必要のない物は買うなと起こる妻。

このバランスで、現状は大きく節約できています。

ですが、何考えているのとか、怒り声で言うのをやめてほしいです。

↓応援していただけると励みになります。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 

↓こちらの記事もよく読まれています。↓

 カテゴリ
 タグ


娘の学校で信じられないような事が、これは学校としても悩むことですね!

  •  投稿日:2017-10-27
  •  カテゴリ:生活

長女の通っている学校がネットで話題になっています。


これは今年の夏休みの出来事で、学校としてはプラスな事なのですが、生徒にはネットへの書き込みを禁止していました。

それが、今月になりSNSで話題になってしまったのです。

娘の学校で信じられないような事が、これは学校としても悩むことですね!

これは学校としても悩むこと。

今回の出来事は、マイナスな事ではなく学校としてもプラスになる事なのですが、ネットへの書き込みは問題なのです。

夏休みの出来事で、生徒にはネットへの書き込みを禁止していたのに、これが話題になってしまったのですから。

今回の選挙も、ネットの影響が大きかったと思います。

ネットと言うよりマスコミの書き方ですが。

学校はそれを恐れてネットへの書き込みを禁止していたのに、これが話題になり、テレビ局が取り上げるほどに!

今回の一件は、こんな学校なら私も行きたいとの書き込みが多く、学校としてのマイナス評価はなかったので先生も安心かと思いますが。

これが悪い事を書かれたら、学校のイメージが簡単にくぐれてしまいます。

進学校も、希望の党のようにネットでの話題で一瞬にマイナス評価になってしまうので。

それなので、学校はネットへの書き込みを禁止するのでしょうね。

今回の出来事は、学校としてもプラスになる事こんな事があるのならこの学校へ行きたいと話題になっていること。

何があったのかを書きたいのですが、書き込みは禁止されているのでこれ以上は伝えられません。

↓応援していただけると励みになります。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 

↓こちらの記事もよく読まれています。↓

 カテゴリ
 タグ


Copyright © 節約生活始めました - ホントはお金ないんです。 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます