2017年01月の記事一覧

月3万円の節約は出来ないと思っていたのに実は簡単!収入を増やすのは大変ですが節約なら楽しみながらお金が浮くのです。そんな私の節約術を紹介しているブログです。



月別アーカイブ:2017年01月

2017年01月の記事一覧。月3万円の節約は出来ないと思っていたのに実は簡単!収入を増やすのは大変ですが節約なら楽しみながらお金が浮くのです。そんな私の節約術を紹介しているブログです。

2017-01-31節約
この通知はauからの大切なお知らせ、auWALLETプリペイドカードの残額です。ポイントの有効活用は節約生活には重要な事だと細かくチェックしているのですがそれでもチェックが漏れていました。このポイントは、私に母のauWALLETプリペイドカードの残額でした。妻と娘の分はチェックしていましたが、母の分は見落としていました。昨年SoftBankからauに移行した歳、同時に契約できる回線数が限られていて家族全員私名義に出来なく、妻...

記事を読む

2017-01-30生活
娘が彫刻刀で手首を切ってしまい大騒ぎになりました。リストカットとは、カッターナイフなどの刃物を用いて前腕を傷つける自傷行為。わざとではないのですが、娘が手首を切ってしまったのです。救急車を呼ばなくてはと大騒ぎでした。私はDIYが好きで、様々な事をやっているので、家には多少の工具があります。その影響もあり、娘が何やら工作をしていました。昼間は、自分では出来ない加工もあり、わたしがドリルを使い手伝ってい...

記事を読む

2017-01-29生活
またもや、ロト7に当選しました。今回第197回の当選番号は、本数字が、06・08・10・12・16・21・28ボーナス数字は(14)・(23)です。一瞬ドキッとして、購入したくじを確認。4等の本数字5個は一致しているはずで、残り2つも近い感じ。これはもしかしたらと思ったのですが!!!!結果は4等、本数字4個の一致で1,700円の当選です。???家族の誕生日に数字に合わせ、数字を選んでいたのですが私がまちがえていました。母の誕生日は28...

記事を読む

2017-01-28節約
昨年末は冠婚葬祭が多く、節約生活には大打撃。そのお返しでもらったカタログギフト、その商品選びはまさに博打なのです。ネットで調べ、10,000円相等の商品と交換できるカタログギフトと、5,000円相等のカタログギフト2冊ということは判明。その内容をネットで検索すると、10,000円相等の商品と交換できるカタログギフトの商品に10,000円超えの商品が見当たらないのです。酷いものだと2,000円以下の商品が。これを散々調べ、SAZAB...

記事を読む

2017-01-27節約
私の場合は、カットのみなので2,500円程度。通常なら5,000円くらいですが、初めての方なら50%OFの割引があるので、毎回違うお店に。ですが、今月行ったお店は、とても丁寧にカットしてくれ感じも良かったのでリピートしようかと思っています。このことを妻に話し紹介なら60%OFFなのでと、妻もこの美容室に行きました。何やら相談してなどとのことを聞いていましたが、60%OFFなので高くても4,000円程度だろうと思っていたら驚き...

記事を読む

ポイント残高6,900円の通知が!これは節約生活には大きいです。

  •  投稿日:2017-01-31
  •  カテゴリ:節約

この通知はauからの大切なお知らせ、auWALLETプリペイドカードの残額です。


ポイントの有効活用は節約生活には重要な事だと細かくチェックしているのですがそれでもチェックが漏れていました。

ポイント残高6,900円の通知が!これは大きいです。

このポイントは、私に母のauWALLETプリペイドカードの残額でした。

妻と娘の分はチェックしていましたが、母の分は見落としていました。

昨年SoftBankからauに移行した歳、同時に契約できる回線数が限られていて家族全員私名義に出来なく、妻と母は妻名義だからです。

この案内が来て、何で残高6,900円なのかの詳細は不明ですが、6,900円は使えるとのこと。

auのWALLETプリペイドカードは、契約している番号ごとに発行されます。

なので我が家では5枚あります。

私が管理しているのは私の娘二人分の3枚。

妻に聞いたら?

知らないと言うのですが残高6,900円。

これはもったいないことなのでと探してもらい、やっと母の電話番号で登録しているWALLETプリペイドカードが見つかりました。

この案内がなかったら、気付かなかったポイント。

しかも6,900円。

節約生活なので、このポイントは大きいです。

↓記事が参考になりましたら、ランキングの応援クリックお願いいたします↓

にほんブログ村 節約・節約術ランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

人気ブログランキング 節約・貯蓄


↓こちらの記事も、よく読まれています。↓

 カテゴリ


娘がリストカット?で大騒ぎ、悪者はいつも私です。

  •  投稿日:2017-01-30
  •  カテゴリ:生活

娘が彫刻刀で手首を切ってしまい大騒ぎになりました。


リストカットとは、カッターナイフなどの刃物を用いて前腕を傷つける自傷行為。

わざとではないのですが、娘が手首を切ってしまったのです。

救急車を呼ばなくてはと大騒ぎでした。

私はDIYが好きで、様々な事をやっているので、家には多少の工具があります。

その影響もあり、娘が何やら工作をしていました。

昼間は、自分では出来ない加工もあり、わたしがドリルを使い手伝っています。

その工作が夜まで続き、彫刻刀を使っての作業をしていたようなのですが、その彫刻刀が誤って手首に刺さってしまい大騒ぎとなりました。

娘が手首を彫刻刀で切り大騒ぎ、悪者はいつも私です。

???

刺さったと行っても、数ミリ程度。

私のDIY作業ではよくあること。

それなのに、まるで生死の問題のような大騒ぎ?

そんなもの、バンソウコウを貼っておけばと言ったら、何を考えているのと言った感じで妻が怒り出す始末。

私が見た限りでは、血は数滴流れた程度。

それなのに、場所が手首だったので救急車を呼ぼうとかの大騒ぎです。

我が家は、私以外は母と妻と娘二人で女ばかり。

救急車を呼ぶことは諦めてくれましたが、病院に連れて行かないとの騒ぎ。

日曜の夜なので緊急の場合に対応している当番の病院に連れて行くしかありません。

その前に電話で確認をと言い妻が電話を。

一軒目は救急車の対応で他の病院へと言われました。

二軒目の病院に妻が電話をすると、症状を聞かれている感じ。

血が止まっているなら問題ないと言われたようです。

話を聞くと、切れた後すぐに抑えたから血は止まったけれど、手を離したら血が吹き出すのではとの答え。

???

さらに、手首を斬った時点で娘が真っ白というか貧血状態なので妻も慌てたのです。

私は冷静、手首を切ったということで精神的パニックになり貧血状態になったのです。

しばらくして、気分的に収まりバンソウコウを貼って終了。

私は心配したのは、これが社会問題になっているからです。

医療的な知識がないと、手首と言うだけでリストカットのイメージが有り生死の影響がと考えてしまうのですね。

実際はバンソウコウを貼って終わりなのですが、この程度でも救急車を呼ぶ方がいて問題になぅています。

我が家も、非情だとか判っていないとか面倒くさいだけだとかさんざん罵声を浴びましたが、私が止めなかったら大きな迷惑ロ掛けるところでした。

手首を切っても血管が切れていなければ問題ありません。

また、血が止まっているのに後から血が吹き出してくるようなこともありません。

数滴血が垂れたくらいなら全く問題なし。

コップ一杯程度の血が垂れた場合なら、救急車の検討を。

今回お一件で、この社会問題の解決方法は難しいと感じました。

それにしても、家族全員で冷静な私を悪者にすることは勘弁してほしいですね。

最新情報を追加します。

今朝、念のためにと病院へ行きました。

場所が手首なので、リストカットではと疑われたとのこと。

あと数ミリずれていたら、血管を切っていたので危なかったとのこと。

また、部活のことを(大会が近いので)話したら、先生も迷ったようですが傷口が開かないようにと、ふた針縫われたとのこと。

傷口を縫うことは私的にはどうでもないことですが、娘にとっては大事件。

さらに私に文句を言ってきそうです。

LOHACO(ロハコ)をご利用の前にこちらをチェック!1,000円分のポイントがもらえるのでお得です!

↓記事が参考になりましたら、ランキングの応援クリックお願いいたします↓

にほんブログ村 節約・節約術ランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

人気ブログランキング 節約・貯蓄


↓こちらの記事も、よく読まれています。↓

 カテゴリ
 タグ


節約生活卒業と思ったら、痛恨のミスです!

  •  投稿日:2017-01-29
  •  カテゴリ:生活

またもや、ロト7に当選しました。


今回第197回の当選番号は、本数字が、06・08・10・12・16・21・28

ボーナス数字は(14)・(23)です。

ロト7当選?

一瞬ドキッとして、購入したくじを確認。

4等の本数字5個は一致しているはずで、残り2つも近い感じ。

これはもしかしたらと思ったのですが!!!!

ロト7当選!

結果は4等、本数字4個の一致で1,700円の当選です。

???

家族の誕生日に数字に合わせ、数字を選んでいたのですが私がまちがえていました。

母の誕生日は28日なのに、24日と間違えていたのです。

これがあっていれば、4等10,700円。

さらに、残りの数字も近い数で、16が15で、21が(23)だったら、2等9,519,200円です。

1等該当なしで、キャリーオーバーが522,001,970円だったので、もし当選して入れば5億円以上です。

非常に残念。

今回4つの数字が一致したので、この数字はもう当たらない可能性が高そうです。

1年以上同じ数字を購入して初めて4個一致。

来週から、新しい数字にしなくてはと思います。

LOHACO(ロハコ)をご利用の前にこちらをチェック!1,000円分のポイントがもらえるのでお得です!

↓記事が参考になりましたら、ランキングの応援クリックお願いいたします↓

にほんブログ村 節約・節約術ランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

人気ブログランキング 節約・貯蓄


↓こちらの記事も、よく読まれています。↓

 カテゴリ
 タグ


冠婚葬祭でもらうカタログギフト、商品選びは博打です。

  •  投稿日:2017-01-28
  •  カテゴリ:節約

昨年末は冠婚葬祭が多く、節約生活には大打撃。


そのお返しでもらったカタログギフト、その商品選びはまさに博打なのです。

ネットで調べ、10,000円相等の商品と交換できるカタログギフトと、5,000円相等のカタログギフト2冊ということは判明。

その内容をネットで検索すると、10,000円相等の商品と交換できるカタログギフトの商品に10,000円超えの商品が見当たらないのです。

酷いものだと2,000円以下の商品が。

これを散々調べ、SAZABYのバックと交換しました。

カタログギフトにある商品は、価格をごまかすためと思うのですが型番などを変え、同じ商品でも検索できないようになっています。

SAZABYのバックも、同じ商品は無かったのですが画像検索で型番は番っても同じ商品を発見。

1万円超えだったのでこれに決めました。

バーベキューグリルなど2,000円程度で購入できるものまで10,000円相等の商品と交換できるカタログギフトの商品にでているので、これは本当に要注意です。

以前、20,000円相等のカタログギフトをもらった時に、妻が鍋に交換。

20,000円が鍋なので驚いたのですが、ル・クルーゼ Le Creusetは高額、鍋で正解でした。

このようにカタログギフトの商品選びは、まさに博打です。

冠婚葬祭でもらうカタログギフト、商品選びは博打です。1

今回届い多商品は、カタログギフト コスモスの商品。

冠婚葬祭でもらうカタログギフト、商品選びは博打です。5

思ったより大きめのバッグ。

冠婚葬祭でもらうカタログギフト、商品選びは博打です。4

写真だけで判断せず数方を確認する必要がありますね。

カタログギフトはまだ2冊あるのですがこれが交換商品決まっていません。

冠婚葬祭でもらうカタログギフト、商品選びは博打です。3

娘に選ばせているので、どう考えても低価格と思える商品を選ぶので却下。

これなので決まらないのです。

10,000円相等のカタログギフトをもらい、それが2,000円相等の商品だったら損なだけ。

このカタログギフトは、決して得なことがない物なのだと思いました。

↓主婦にお薦めの情報や、参考になる節約レシピが多数あります↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

↓節約では済まない悲惨な状況の方が多くいるので、驚きです↓



↓こちらの記事も、よく読まれています。↓

 カテゴリ


主婦の方にお聞きしたいのですが?美容院の節約はどうしていますが。

  •  投稿日:2017-01-27
  •  カテゴリ:節約

私の場合は、カットのみなので2,500円程度。


通常なら5,000円くらいですが、初めての方なら50%OFの割引があるので、毎回違うお店に。

ですが、今月行ったお店は、とても丁寧にカットしてくれ感じも良かったのでリピートしようかと思っています。

このことを妻に話し紹介なら60%OFFなのでと、妻もこの美容室に行きました。

主婦の方にお聞きしたいのですが?美容院の節約はどうしていますが。

何やら相談してなどとのことを聞いていましたが、60%OFFなので高くても4,000円程度だろうと思っていたら驚き!

妻にいくらだったと聞いたら8,000円超え?

私も数年前、髪を伸ばしパーマを掛けていたことがあるますが、高くても10,000円。

何で8,000円なの?

割引券は出したのと聞いたら、この金額でも60%OFFとのこと。

聞いたら縮毛矯正で、しかもスタッフもベテランを頼んだとのこと。

割引がなかったら20,000円です。

これってありえないと思い、金額を調べたら通常な金額なのですね。

驚きです。

妻の場合は、数カ月ぶりの美容院。

節約生活なので我慢していたのですが、60%OFFなので久々にカットが美容師さんと相談して縮毛矯正をかけたとのこと。

節約を考えている主婦の場合は簡単には行けないですよね。

うちのママさんは、数カ月に1度と回数を減らし、割引のあるお店を探して行っています。

この金額なので、皆さんはどうしているのか気になってしまいました。

↓主婦にお薦めの情報や、参考になる節約レシピが多数あります↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

↓節約では済まない悲惨な状況の方が多くいるので、驚きです↓


↓こちらの記事も、よく読まれています。↓

 カテゴリ
 タグ


Copyright © 節約生活始めました - ホントはお金ないんです。 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます