2016年10月の記事一覧

月3万円の節約は出来ないと思っていたのに実は簡単!収入を増やすのは大変ですが節約なら楽しみながらお金が浮くのです。そんな私の節約術を紹介しているブログです。



月別アーカイブ:2016年10月

2016年10月の記事一覧。月3万円の節約は出来ないと思っていたのに実は簡単!収入を増やすのは大変ですが節約なら楽しみながらお金が浮くのです。そんな私の節約術を紹介しているブログです。

2016-10-31生活
嫌なことがあって、仕事に疲れ、ボロボロな状態でも、これを見るとホッとします。いつも私の後をついてきます。それが嬉しいのです。妻でもなく、娘でもなく、私を一番に慕ってくれています。今日も私のベットの上で、私を待ってくれています。これがあるので、嫌なことがあってもまだ頑張れます。↓主婦にお薦めの情報や、参考になる節約レシピが多数あります↓ ↓節約では済まない悲惨な状況の方が多くいるので、驚きです↓ ↓こちら...

記事を読む

2016-10-30節約
私が家族と一切口をきかなくなったのは、先週から。先週の金・土曜日は風邪をこじらせ38度の高熱となり寝込んでいました。普通なら心配してくれるのが当たり前だと思うのですが、私の家族は迷惑そうな感じ。日曜日になり、やっと回復。その日の新聞を見ていて、ハロウィーンの記事があり、渋谷のことが書かれていたので、「渋谷」と私が言うと、娘は「聞いた」と言って来るのです。以前、大晦日に渋谷のスクランブル交差点を歩行者天...

記事を読む

2016-10-29生活
仕事でいじめについて調べていたら、私の今の状態もいじめ?今のいじめは、陰湿で巧妙、精神的におウコムいじめが主流です。私が小学1年生の時に、いじめられたことがあるそうですが、その腹いせに私をいじめたこのカバンをダスターシュート(死語ですね)に捨ててしまったらしく、結果的には私の親が呼ばれ怒られたそうです。そんな感じで、昔のいじめは反抗も出来たのです。もっとここれは小学生の話で、次元が違いますが。今時...

記事を読む

2016-10-28節約
先週は風邪で絶不調、それに引き継き、家族の対応で精神的に絶不調。でもこの状況は、節約的には絶好調ですね。やる気がでないので、物を買っていないからです。出かけることなく、お金を使わないので出費は減ります。しばらくは、仕事に打ち込み、家族は無視することにします。↓主婦にお薦めの情報や、参考になる節約レシピが多数あります↓ ↓節約では済まない悲惨な状況の方が多くいるので、驚きです↓ ↓こちらの記事も、よく読ま...

記事を読む

2016-10-26学費
家が狭いけどゲストルームがとれたからと友達のマンションに泊まりに、それはもしかして億ション?貧富の差が大きく現れるのはお風呂、娘が友達の家に泊まりに行った時の写真を見て豪華過ぎてビックリしてしまいました。これは、娘がお友達の家に遊びに行ったときの話です。娘の友達はお金持ち場ばかりでビックリです。その友達の家は狭くてと、ても友達を家に招待で来るような状態ではないとのこと。ですがゲストルームがあるので...

記事を読む

どんな事があっても、決して私を裏切らない家族。

  •  投稿日:2016-10-31
  •  カテゴリ:生活

嫌なことがあって、仕事に疲れ、ボロボロな状態でも、これを見るとホッとします。


いつも私の後をついてきます。

それが嬉しいのです。

妻でもなく、娘でもなく、私を一番に慕ってくれています。

どんな事があっても、決して私を裏切らない家族。

今日も私のベットの上で、私を待ってくれています。

これがあるので、嫌なことがあってもまだ頑張れます。

↓主婦にお薦めの情報や、参考になる節約レシピが多数あります↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

↓節約では済まない悲惨な状況の方が多くいるので、驚きです↓



↓こちらの記事も、よく読まれています。↓

 カテゴリ
 タグ


仲良し家族より険悪家族の方が、節約効果が大きいです。

  •  投稿日:2016-10-30
  •  カテゴリ:節約

私が家族と一切口をきかなくなったのは、先週から。


先週の金・土曜日は風邪をこじらせ38度の高熱となり寝込んでいました。

普通なら心配してくれるのが当たり前だと思うのですが、私の家族は迷惑そうな感じ。

日曜日になり、やっと回復。

その日の新聞を見ていて、ハロウィーンの記事があり、渋谷のことが書かれていたので、「渋谷」と私が言うと、娘は「聞いた」と言って来るのです。

以前、大晦日に渋谷のスクランブル交差点を歩行者天国として開放するとのニュースがあったので、それを娘に話したことがあります。

今回は、ハロウィーン関連の記事、同じ渋谷でも内容が違うのですが、「渋谷」と言ったとたん「聞いた」となるのす。

これは妻の影響ですね。

話しかけると「聞いた」、「話が長い」と私の話を聞こうとはしません。
大事な話の時もです。

私が大事な話を聞いていないと言うと、娘の行事のことは、手紙が張ってあったでしょうとか、LINEに書いたとか。

この状況なので、LINEをアンインストールしました。

LINEは詳細を見ていなくても、LINE見ただけで確認済みとなるようで、それで見たはずだと文句を言われるのです。
それなら、見ない方がよく、文句を言われる事もなくなるので。

この状況なので、LINEはアンインストールしました。

このLINEアンインストールは、思いがけない効果がありました。

それは娘の反応で、話しかけたら「聞いた」と言われたので、その後は先週木曜日まで一切話をしていません。

私も話を聞いてくれないなら私からも無視すると決めたからです。

それが、LINEをアンインストールした影響で、金曜日になると、娘がLINE見てないの?とか私に話しかけてきました。

また、私が聞いても答えなかった娘が、私英検準2級に合格したとか嬉しそうに話しかけてくるのです。

土曜日もその延長で、私しからは話しかけないようにしてましたが、買い物に行こうよとか、娘から言って来るのです。

私がLINEをアンインストールし、私からは話しかけなくなったので、うるさく思われていた私に対し、言われたらウザいのですが、何も言われないと気になると言った感じなのでしょうね。

私的には、娘との関係がプラスになった印象です。

これは娘たちとの関係。

この原因を作った妻とは、今だに「はい・いいえ」に近い最小限の会話だけ、それ以外は一切口をきいていません。


まずは一週間です。

今後も私からは、口を利く気はありません。

すべてを放棄して一人暮らしをしたいと書きましたが、家族と干渉しなければ一人暮らしと同じ感じだと思いました。

実際の一人暮らしだと、食事や洗濯など様々な事がありますが、これはあくまで精神論の話。

無理して家を出る必要が無いことがわかりました。

この私の行動に対して、娘はすでに反応しており、私に話しかけてきています。

すでに私は50代。

このままの状態では、将来病気になったりしても面倒を見てもらえるとは考えられないです。

これで思い出すのは、5年前位に一週間入院したことがあるのですが、お見舞いに来てくれたのは2回だけ。

入退院時も一人でした。

娘は小学生、徒歩圏の病院なので、顔を出すだけなら往復の時間を考えても30分。
その時は、何かをしてほしかったのではなく、近いのだから顔を見せてと思っていました。
こんな感じの家族なので、今後は自分の将来を考え計画を立てないと行けないと思いました。

家族だからとの安心はあり得ないと思いました。

↓主婦にお薦めの情報や、参考になる節約レシピが多数あります↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

↓節約では済まない悲惨な状況の方が多くいるので、驚きです↓



↓こちらの記事も、よく読まれています。↓

 カテゴリ
 タグ


これは現代のいじめ、私はめげないで生きていきます。

  •  投稿日:2016-10-29
  •  カテゴリ:生活

仕事でいじめについて調べていたら、私の今の状態もいじめ?


今のいじめは、陰湿で巧妙、精神的におウコムいじめが主流です。

私が小学1年生の時に、いじめられたことがあるそうですが、その腹いせに私をいじめたこのカバンをダスターシュート(死語ですね)に捨ててしまったらしく、結果的には私の親が呼ばれ怒られたそうです。

そんな感じで、昔のいじめは反抗も出来たのです。

もっとここれは小学生の話で、次元が違いますが。

今時のいじめの話をわかりやすく解説している例がありました。

昔のいじめはドラエモンのジャイアンです。

昔のいじめはドラエモンのジャイアンです。

力の強い子の弱い者いじめ。

それなので、シズカちゃんみたいな存在がいて助けてくれたのです。

ジャイアンも、シズカちゃんに注意されたらしょうがなく思います。

ところが、今のいじめはノビ太くんとシズカちゃん、スネオ君がグルになりジャイアンを無視。

クラス全員を巻き込み、徹底してジャイアンを無視し、言葉でいじめるのです。

それに耐えられなくなり、ジャイアンがスネオ君に助けを求めたとします。

スネオ君がジャイアンが可哀相だと先生に相談しようものなら、今度はスネオ君がいじめの対象になってしまいます。

そしてジャイアンに、スネオ君をいじめれば、仲間にしてあげるとなるのです。

この様に、現在のいじめは1人をターゲットにして、集団でいじめをするケースが多く、いじめられている子は徹底して孤立無縁となり、誰にも助けを求められない状態となってしまうのです。

ネットの時代なので、ゲーム感覚で24時間執拗にいじめが続きます。

いじめから子どもから守るためにできることは、大人たちが『子どものSOSサイン』を見逃さないことなのです。

いじめられている子供は、心の中で、誰かが気づいてくれることに期待しています。

結果はゲームオーバーまで。

これを見ていて、娘を仲間にして、家族全員で私を悪者にしている状況は現代のいじめ同じだと思いました。

陰険で悪質。

あまりに酷いので、今朝も通勤時の電車を見て私を呼んでいると思ってしまいました。

私の会社は、成果が要求されるので、自らさよならをする方が多数います。

年に一人いたら、多数ですよね。

私の家族も、ゲームオーバーで、保険金が入り安泰な生活を企んでいるのではと嫌になりました。

一週間家族とは口を利いていませんが、話さなくなると娘は話しかけてきます。

そう思うと、家族と距離を置くのが正解かと。

妻とは相変わらず無言状態。

今後は最悪(最後)のことも考える必要があるかと思っています。

↓主婦にお薦めの情報や、参考になる節約レシピが多数あります↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

↓節約では済まない悲惨な状況の方が多くいるので、驚きです↓



↓こちらの記事も、よく読まれています。↓

 カテゴリ
 タグ
None


やる気が無くなると、お金が貯まる?

  •  投稿日:2016-10-28
  •  カテゴリ:節約

先週は風邪で絶不調、それに引き継き、家族の対応で精神的に絶不調。


でもこの状況は、節約的には絶好調ですね。

やる気がでない

やる気がでないので、物を買っていないからです。

出かけることなく、お金を使わないので出費は減ります。

しばらくは、仕事に打ち込み、家族は無視することにします。

↓主婦にお薦めの情報や、参考になる節約レシピが多数あります↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

↓節約では済まない悲惨な状況の方が多くいるので、驚きです↓



↓こちらの記事も、よく読まれています。↓

 カテゴリ
 タグ


生活レベル違いすぎ、高校生がこんな生活なのです。

  •  投稿日:2016-10-26
  •  カテゴリ:学費

家が狭いけどゲストルームがとれたからと友達のマンションに泊まりに、それはもしかして億ション?


貧富の差が大きく現れるのはお風呂、娘が友達の家に泊まりに行った時の写真を見て豪華過ぎてビックリしてしまいました。

これは、娘がお友達の家に遊びに行ったときの話です。

娘の友達はお金持ち場ばかりでビックリです。

その友達の家は狭くてと、ても友達を家に招待で来るような状態ではないとのこと。

ですがゲストルームがあるので、それがとれたからと、その友達の住んでいるマンションに娘が泊まりに行きました。

ゲストルームって?ですよね。

これは、都内の高級マンションの話。

住所で調べたら、マンションと言うより億ションでした。

パーティールームとキッズルーム、ライブラリー、カフェ、バー。レセプションにはコンシェルジュが常勤している、まるでホテルのような設備を持つマンションです。

1LDKなら数千万円ですが、2LDKだとほぼ億ション。

3LDKとか部屋数数の多いものは見当たらないのですが、2LDKで140平米とか信じられない価格の部屋も。

部屋数が多いと、親戚などが遊びに来たとき便利なのですが、このマンションはそのためにゲストルームがあるのです。

ホテルのスイートルームみたいな感じですが、居住者のみの利用なので格安のようです。

この部屋に娘は泊まりに行ったのですね。

聞いた話だと、夜景の見られる豪華なお風呂で、ジャグジーだったとのこと。

その部屋を調べたら、豪華過ぎてビックリ。

このジャグジーは、同じところだと個人が特定されるので、ほぼ同等の別マンションの写真です。

家が狭くてと友達を家呼べないと言っていたこのマンション、実は億ション?

高校生から、こんなところに泊まって遊んでいるのですから、感覚が麻痺しますよね。

これだと、格安の民宿などには泊まれなくなりそうです。

この話を聞いて、都内の高級マンションに、4LDKなど部屋数の多い物件が存在しない理由がわかりました。

使わない部屋があるより使う部屋だけで、必要なときに5,000円くらいの料金で豪華ゲストルームが利用できればその方が便利ですよね。

この経験も、将来に大きく影響しそうです。

↓主婦にお薦めの情報や、参考になる節約レシピが多数あります↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

↓節約では済まない悲惨な状況の方が多くいるので、驚きです↓


↓こちらの記事も、よく読まれています。↓

 カテゴリ
 タグ
None


Copyright © 節約生活始めました - ホントはお金ないんです。 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます