2016年08月の記事一覧

月3万円の節約は出来ないと思っていたのに実は簡単!収入を増やすのは大変ですが節約なら楽しみながらお金が浮くのです。そんな私の節約術を紹介しているブログです。



月別アーカイブ:2016年08月

2016年08月の記事一覧。月3万円の節約は出来ないと思っていたのに実は簡単!収入を増やすのは大変ですが節約なら楽しみながらお金が浮くのです。そんな私の節約術を紹介しているブログです。

2016-08-31格安旅行
格安ビジネスホテルがすごいことになっています!出張に行っていたのですが、大阪の格安ビジネスホテルの様子が全く変わっていました。数年前に行った時は、比較的空いていて、静かな感じだったのですが、今はどこも満室で予約すら厳しい状態。ギリギリ夏休み中なので、混んでいるのかと思ったら、日本人ではない海外から来られている方が大半なのです。それなので、朝食バイキングも悲惨な状態。リアルな写真は、悲惨な感じで見せ...

記事を読む

no-image

2016-08-30映画
超リアル、ゴジラがほんとに現れたら、東日本大震災以上の災害ですね!シン・ゴジラが面白いと話題なので、見に行ってきました。この演出は、超リアルでそこが面白かったです。従来は、ゴジラのような怪物が現れたら、即攻撃。でも現実だと、住民は避難できているか?自衛隊が攻撃を始めるための法的問題は解決しているかなどがリアルに描かれているのです。被害の様子も、東日本大震災はアメリカでのテロ事件などの映像があるので...

記事を読む

2016-08-29節約
バブル期の出張は、出張に行くだけで儲かったのですが、今は大変なだけ。以前は出張時の交通費やホテルの支払いが定額で清算できました。それなので、チケットショップで安いチケット購入と、低価格なホテル宿泊で儲かったのです。ですが今はすべて領収書ではなくレシートが必要と変わりました。手書きの領収書は総額になり詳細が分からないので、今はレシートなど利用詳細がわかるものの提出が必要なのです。ホテル宿泊の上限金額...

記事を読む

2016-08-28節約
カードの使いすぎで、詳細を調べていて気がついたのが、節約生活で効果が大きいと感じられるのは、食材の節約です。以前は毎週末に、買い出しに出かけていて、5千円~1万円の出費。まとめ買いだと無駄なものも購入してしまいます。これが今は、ママさんがパート帰りに必要なものだけを購入。家族で買いに行くより、無駄な買い物が減るのです。パート先の近くに、ザ・プライスがあり、帰宅途中にもOKスーパーがあり、いずれも超低価...

記事を読む

2016-08-27クレジットカード
これはうっかりが原因、気の緩みですね。9月引き落としのクレジットカードの請求額が40万円を越えていました。メインカードが約30万円と、楽天カードが10万円。楽天カードの10万円は、娘が部活で使う楽器を購入する際、リアル店舗より楽天の方が安かったので、その現金をもらいカードでの支払いなので、想定内です。ですが、メインカードは私の眼鏡を買ったり(遠近で1万円)、ワンコのトリミング、セールでの衣料品購入などいいろ...

記事を読む

割り込みが当たり前!これは現実、こんなに変わってしまったのですね。

格安ビジネスホテルがすごいことになっています!



出張に行っていたのですが、大阪の格安ビジネスホテルの様子が全く変わっていました。

数年前に行った時は、比較的空いていて、静かな感じだったのですが、今はどこも満室で予約すら厳しい状態。

ギリギリ夏休み中なので、混んでいるのかと思ったら、日本人ではない海外から来られている方が大半なのです。

それなので、朝食バイキングも悲惨な状態。

割り込みは当たり前!これは現実なのです。
リアルな写真は、悲惨な感じで見せられません。

まずチケットを係りの人に渡し、座席を確保してから、並んで料理を取っていくのですが?

いきなり並ぶというか(並んでいませんね)トレイをとって料理を取り合いしているし、座席も私が確保していたところに知らない人が座っているし、そこに置いてあった座席キープの札も無くなっていました。

今の日本ではありえない感じの無茶苦茶状態。

トーストとサラダの簡単な食事で、素早くレストランを退散。

よくよく考えると、格安航空会社(LCC)の便が関空に乗り入れているからですね。

ほんと、町中海外から来られている方が多く、不思議な町になっていました。

割り込みは当たり前!これは現実なのです。

↓主婦にお薦めの情報や、参考になる節約レシピが多数あります↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

↓節約では済まない悲惨な状況の方が多くいるので、驚きです↓

↓こちらの記事も、よく読まれています。↓

 カテゴリ
 タグ


シン・ゴジラを見に行ってびっくりする事が、これは50代がターゲットの映画?

  •  投稿日:2016-08-30
  •  カテゴリ:映画

超リアル、ゴジラがほんとに現れたら、東日本大震災以上の災害ですね!



シン・ゴジラが面白いと話題なので、見に行ってきました。

この演出は、超リアルでそこが面白かったです。



従来は、ゴジラのような怪物が現れたら、即攻撃。

でも現実だと、住民は避難できているか?自衛隊が攻撃を始めるための法的問題は解決しているかなどがリアルに描かれているのです。

被害の様子も、東日本大震災はアメリカでのテロ事件などの映像があるのでリアルなのです。

ネタバレするので、内容かこれ以上書けませんが。

このシン・ゴジラを見に行って、びっくりする事実が!

怪獣映画なのに子供がいないのです。

若者も見当たりません。

見に来ている人を(座席を)見渡すと、50~60台と思われる年配の方ばかり。

昔のゴジラを見たことのある方が見に来ている感じ。

リアル東京が破壊されます。

知っているビルが、リアルに破壊されるのでまるで震災の映像を見ている感じです。

武蔵小杉の高層マンションに住んでいる方などは、自宅がリアルに破壊されるので、見ごたえありでしょうね。

この映画を見て思ったのは、この様な震災がおきた場合、すべてを捨てて非難しなくてはいけなくなります。

そのまさかの為にも預金が必要。

節約を頑張り、老後の為だけではなく、まさかの為にも預金は必要。

学費問題で厳しい現実ですが、頑張って貯めないといけないですね。

↓主婦にお薦めの情報や、参考になる節約レシピが多数あります↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

↓節約では済まない悲惨な状況の方が多くいるので、驚きです↓

↓こちらの記事も、よく読まれています。↓

 カテゴリ


なんでと思う現実、一難去ってまた一難、本日は大阪で悪戦苦闘です!

  •  投稿日:2016-08-29
  •  カテゴリ:節約

バブル期の出張は、出張に行くだけで儲かったのですが、今は大変なだけ。


以前は出張時の交通費やホテルの支払いが定額で清算できました。

それなので、チケットショップで安いチケット購入と、低価格なホテル宿泊で儲かったのです。

本日は大阪で悪戦苦闘です!

ですが今はすべて領収書ではなくレシートが必要と変わりました。

手書きの領収書は総額になり詳細が分からないので、今はレシートなど利用詳細がわかるものの提出が必要なのです。

ホテル宿泊の上限金額は12,000円。

昔は5000円くらいで泊まれる格安ホテルに泊まるだけで、差額が浮いたのです。

それに対し、私の弟が務める会社はホテル宿泊の上限金額が7,500円。

日本を代表する大手企業なのに、信じられない価格だと思っていたら、今は同様な感じです。

飲食も以前は、お酒ではなく食事ならOKだったのでソバ屋やすし屋を利用しましたが、今は基本NGに。

これなので、会社の近くにあるソバ屋が潰れています。

名前はそば屋ですが、実態は居酒屋。

うちの会社だけでなく、他の会社も同様な感じだったのでしょうね。

飛行機にプレミアムエコノミークラスが出来たのも同様な理由。

以前はビジネスクラスが利用できたのですが(利用したことありませんが)、今はNGとなりコノミークラスしか利用できません。

それなので、ビジネスクラスのようでビジネスクラスの名前がつかないプレミアムエコノミークラスが出来たのです。

これならサラリーマンが出張時に利用できるからですね。

今回の出張は、久々の1泊での出張。

問題の多い案件なの、一拍となりました。

なんとか、問題を解決して笑顔で東京に戻りたいです。

↓主婦にお薦めの情報や、参考になる節約レシピが多数あります↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

↓節約では済まない悲惨な状況の方が多くいるので、驚きです↓

↓こちらの記事も、よく読まれています。↓

 カテゴリ
 タグ


節約生活で効果が大きいのは、食材の節約でした。

  •  投稿日:2016-08-28
  •  カテゴリ:節約

カードの使いすぎで、詳細を調べていて気がついたのが、節約生活で効果が大きいと感じられるのは、食材の節約です。


以前は毎週末に、買い出しに出かけていて、5千円~1万円の出費。

まとめ買いだと無駄なものも購入してしまいます。

これが今は、ママさんがパート帰りに必要なものだけを購入。

家族で買いに行くより、無駄な買い物が減るのです。

パート先の近くに、ザ・プライスがあり、帰宅途中にもOKスーパーがあり、いずれも超低価格スーパーなのでお得なのです。

帰宅途中にもOKスーパーが

家族で買いに行くとなると、ショッピングモールになるので、食材の購入はイトーヨーカドーかイオンになり、やや割高だったのです。

さらに、飲料はドラッグストアがお得。

近くに安く買える店があるので、週末の買い出しよりこれらを利用した方がお得。

我が家は、買い物には恵まれた立地だと思います。

↓主婦にお薦めの情報や、参考になる節約レシピが多数あります↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

↓節約では済まない悲惨な状況の方が多くいるので、驚きです↓

↓こちらの記事も、よく読まれています。↓

 カテゴリ
 タグ


やばいです。気の緩みで、カードの請求額が40万越えに!

これはうっかりが原因、気の緩みですね。


9月引き落としのクレジットカードの請求額が40万円を越えていました。

メインカードが約30万円と、楽天カードが10万円。

楽天カードの10万円は、娘が部活で使う楽器を購入する際、リアル店舗より楽天の方が安かったので、その現金をもらいカードでの支払いなので、想定内です。

ですが、メインカードは私の眼鏡を買ったり(遠近で1万円)、ワンコのトリミング、セールでの衣料品購入などいいろ重なり、想定外の金額になっていました。

カードの請求額が40万越えに!

30万円と言っても、すべてが買い物ではなく、電気・ガス・電話・携帯・CATV&ネットなど、生活費の支払いでカード払いが可能なものはすべてカードにしているので。

これで、ポイントを稼いでいます。

現金での支払いは、この状態なので、月1万円以下になっています。

なので、想定外の出費、実際は約5万円のオーバーです。

最近は、節約効果で毎月の請求額は予想を下回っていましたが、久々に想定外の金額です。

メインカードの予想金額は25万円くらいでしたが、大きな買い物はなく、これは明らかに気の緩み。

詳細を見ると、セールで安かったからと買いすぎたようです。

今月からは、また気を引き締めて節約していかないといけないですね。

↓主婦にお薦めの情報や、参考になる節約レシピが多数あります↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

↓節約では済まない悲惨な状況の方が多くいるので、驚きです↓

↓こちらの記事も、よく読まれています。↓

 カテゴリ
 タグ


Copyright © 節約生活始めました - ホントはお金ないんです。 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます