格安旅行のカテゴリ記事一覧

月3万円の節約は出来ないと思っていたのに実は簡単!収入を増やすのは大変ですが節約なら楽しみながらお金が浮くのです。そんな私の節約術を紹介しているブログです。



カテゴリ:格安旅行

格安旅行のカテゴリ記事一覧。月3万円の節約は出来ないと思っていたのに実は簡単!収入を増やすのは大変ですが節約なら楽しみながらお金が浮くのです。そんな私の節約術を紹介しているブログです。

2018-04-02格安旅行
騙されたと思いつつも申し込んだツアー、やはり騙されました。これは、毎年3月末に開催されている「雪がなかったらごめんなさいツアー」です。「雪がなかったらごめんなさいツアー」として毎年3月末に開催されている家ベントなのですが、これは冬季オリンピックの影響?今年は料金が8,500円から9.800円に値上げされていました。さらに、雪がなかったらごめんなさいツアーではなく、ネット会員限定イベントの案内に変わっていました...

記事を読む

2018-03-09格安旅行
これは我が家の年一回のお楽しみ。雪がなかったらごめんなさいツアーです。スキー場の営業が3月末で終了。このスキー場のネット会員限定で、雪がなかったらごめんなさいツアーが毎年3月末に開催されています。リスト券が2日間(1日券、大人3,500円・小人2,500円)、バイキング&ビンゴ大会、朝食、クアハウス(大人2,000円・小人1,000円)が付いて、大人8,500円、子供7,000円でした。バイキングだけでも6,000円ですから格安です。...

記事を読む

2018-01-11格安旅行
この正月休みは、娘の予備校代などの出費があったので、旅行には行きませんでした。それで気が付いたことがあります。お金がなくても、楽しい旅行と同じ体験はできるのです。これは盲点でした。旅行での出費で大きいのは、宿泊代と交通費。この宿泊代を節約するために、ここ数年はテントを持参してのキャンプに行っていましたが、キャンプでも交通費と宿泊代1万円程度(家族4人で高規格キャンプ場に泊まった場合)が掛かります。格...

記事を読む

2017-08-23格安旅行
これは台湾(台北)での出来事です。台湾(台北)の最終日は、若者に大人気の観光地「西門町」に行きました。るるぶやマップルには出ていなかった人気観光地。るるぶやマップルで紹介されている人気観光地は、情報が古すぎつと思いました。翌日の朝9時の便で帰国なので、遅い時間まで西門町でお買い物。飲食店は閉まってしまったので、ホテルで夕食をとタクシーに乗りました。台湾はタクシー料金が格安なので、移動の際はタクシー...

記事を読む

2017-08-20格安旅行
海外旅行に行ったというだけで、豪華な旅行をイメージされるかもしれませんが、今は国内旅行より海外旅行の方が安いのです。このお盆休みに、JTBのツアーで台湾(台北)に行って来ました。3泊4日のツアーです。今回の経験から、格安ツアーでも割高!ツアーではなく、個人旅行で行けば、大阪1泊2日の価格で、台湾(台北)3泊4日が可能です。今回は、LCC(格安航空会社)を避けて、オプションでチャイナエアラインで行ったのですが、...

記事を読む

最悪の状況も、ポジティブに考えないといけないですね!

騙されたと思いつつも申し込んだツアー、やはり騙されました。


これは、毎年3月末に開催されている「雪がなかったらごめんなさいツアー」です。

「雪がなかったらごめんなさいツアー」として毎年3月末に開催されている家ベントなのですが、これは冬季オリンピックの影響?

今年は料金が8,500円から9.800円に値上げされていました。

さらに、雪がなかったらごめんなさいツアーではなく、ネット会員限定イベントの案内に変わっていました。

3月21日(春分の日)に、関東北部などで雪。

それなので、雪が無くなるとは予想外だったからですね。

昨年は、全く問題なくスキーが出来ました。

2016年は、雪が無くなる心配があり、このイベント自体が無くなっています。

これが2018年の状況です。

これなので、雪があるスキー場への振りかえが行われていたのですが、私がチェックインした際に対応したホテルの従業員は、それを伝え忘れたのです。

それなので、ゲレンデに行ったらこの状態!

毎年3月末に開催されている「雪がなかったらごめんなさいツアー」です。

以前なら、文句を言ったのですが。

この状況なので、スノーボードは厳しく、1時間で撤退。

翌日は、スキー場がクローズドとの事でした。

毎年3月末に開催されている「雪がなかったらごめんなさいツアー」です。2

それなので、ゆっくり来ました。

夕食までの間に卓球。

毎年3月末に開催されている「雪がなかったらごめんなさいツアー」です。5_edited-1

娘が中学生の時に卓球部。

私は初心者。

打ち返すことも出来ないかと思ったら、それなりにラリーは続き、楽しめたのですが、試合形式にとカウントしたら完敗。

夕食はバイキングで、抽選会などのイベントも開催されました。

毎年3月末に開催されている「雪がなかったらごめんなさいツアー」です。4 

夕食後は温泉に入り、カラオケに!

画塾に行っている次女はお留守番。

これで思ったのは、娘1人なら負担も好きないという事。

今後は娘の受験があるので、旅行には行けない感じ。

無事志望校に合格し、来年もスキーに行きたいですね。

にほんブログ村テーマ 節約生活と受験!へ

節約生活と受験!

簡単♪上手に節約術

主婦のつぶやき&節約&家事etc...

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 

↓こちらの記事もよく読まれています。↓

 カテゴリ


なんか騙された感じ、これは申し込んだ後に気が付きました。

これは我が家の年一回のお楽しみ。


雪がなかったらごめんなさいツアーです。

スキー場の営業が3月末で終了。

このスキー場のネット会員限定で、雪がなかったらごめんなさいツアーが毎年3月末に開催されています。

なんか騙された感じ、これは申し込んだ後に気が付きました。

リスト券が2日間(1日券、大人3,500円・小人2,500円)、バイキング&ビンゴ大会、朝食、クアハウス(大人2,000円・小人1,000円)が付いて、大人8,500円、子供7,000円でした。

バイキングだけでも6,000円ですから格安です。

多い時は50家族以上の参加があり、司会になすびさんが登場するなどありましたが、昨年はなぜか10家族程度の参加でがら空き状態。

その案内が今年も来たのですが、雪がなかったらごめんなさいツアーではなく、ネット会員限定イベントの案内に変わっていました。

今年は3月末でも雪が無くなる心配がないからですね。

これで申し込もうと詳細画面を見たら、予約が埋まっているのです。

料金は8,500円から9.800円に値上げされていました。

これは冬季オリンピックの影響?

値げされていたので、予約をするのに1日考えてしまったらすでに満員?

これは残念と思い、キャンセル待ちは出来ないかと翌日予約画面を見たら予約可能になっていたので、速攻で予約しました。

その後にわかったことですが、申し込もうと詳細画面を見たときは、まだ予約が出来ない状態で満室になっていたようで、ホテルから来たメールに案内のミスでした。

客室数の多いいホテルで、子に時期は空室が多くなるので開催されているイベント。

冬季オリンピックの影響でも、これが即日満室になるなんて、冷静に考えればあり得ない事。

騙された~と思いつつも、年1回の家族イベントなので予約出来てほっとしています。

ですが???

今回は家族3人。

美大予備校の春期講習があるので、次女はお留守番。

次女はスキーに行くより美大予備校を選んだのです。

スキー旅行は1泊2日。

それに行くなら、美大予備校の12日間コースに行きたいとの事。

当初は8日間コースの申し込み予定でしたが。

次女の旅行費用が美大予備校の費用に変わっただけなのですが、スキー旅行より美大予備校をえらんだので、本人のやる気を感じました。

当たり前の事なのですが。

にほんブログ村テーマ 節約生活と受験!へ

節約生活と受験!

簡単♪上手に節約術

主婦のつぶやき&節約&家事etc...

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 

↓こちらの記事もよく読まれています。↓

 カテゴリ
 タグ


世の中お金だけではないですね、お金がなくても十分楽しめることが分かりました!

この正月休みは、娘の予備校代などの出費があったので、旅行には行きませんでした。

それで気が付いたことがあります。

お金がなくても、楽しい旅行と同じ体験はできるのです。

これは盲点でした。

旅行での出費で大きいのは、宿泊代と交通費。

この宿泊代を節約するために、ここ数年はテントを持参してのキャンプに行っていましたが、キャンプでも交通費と宿泊代1万円程度(家族4人で高規格キャンプ場に泊まった場合)が掛かります。

格安ツアーで、台湾旅行に行った時は、せっかく台湾に来たのだから1日に何か所も観光名所を回りました。

これを思い出して思ったのは、近場に観光名所が多数あるのに行っていない事。

東京タワーは、娘が幼稚園の時に行きましたが、東京スカイツリーには行っていません。

台湾に行ったときは、台湾に来たのだからと台北101に行きました。

それなので、今年の正月休みは、近場の観光地で行ったことがない所に行こうと話をしていたのですが、行けたのは柴又だけ。

しかも午後から行ったので、帝釈天を刊行しただけで、矢切の渡しまではいけませんでした。

柴又は、初めてだったのですが、こんなに混んでいるとは驚き。

柴又は、初めてだったのですが、こんなに混んでいるとは驚き。1

柴又の駅前には、寅さんとさくらの銅像がありました。

駅に着いた時は、あまりに人が多く撮影不可で、これは帰りに撮った写真です。

柴又は、初めてだったのですが、こんなに混んでいるとは驚き。8

帝釈天までの道は、この状態で思うように進むことが出来ません。

柴又は、初めてだったのですが、こんなに混んでいるとは驚き。6

お賽銭も、大渋滞です。

柴又は、初めてだったのですが、こんなに混んでいるとは驚き。7

柴又にとらやがあることは知りませんでした。

ですが、このとらやには問題があったようです。

映画の第4話まではこのお店でロケを行っていたとお店に書かれていました。

画公開後に名前をパクッて「とらや」とれてしまったため、宣伝にならないように映画では「くるまや」に変更されました。

その後の映画のモデルはなったのは、高木屋です。

柴又は、初めてだったのですが、こんなに混んでいるとは驚き。2

中に入ると、当時の写真が多数展示さていました。

柴又は、初めてだったのですが、こんなに混んでいるとは驚き。4

ここで、団子とおでんを食べて大満足。

出費は最小限なので、節約旅行には最適です。

柴又は、初めてだったのですが、こんなに混んでいるとは驚き。3

帰りは上野により、NHKの大河ドラマ『西郷どん』 が始まるので、西郷さんの銅像を見学。

上野の西郷どん

これは、思った以上に有意義な節約旅行になりました。

にほんブログ村テーマ 節約生活と受験!へ

節約生活と受験!

簡単♪上手に節約術

主婦のつぶやき&節約&家事etc...

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 


↓こちらの記事もよく読まれています。↓

 カテゴリ
 タグ


妻の行動にドン引き、海外では生きていけないですね。

これは台湾(台北)での出来事です。


台湾(台北)の最終日は、若者に大人気の観光地「西門町」に行きました。

るるぶやマップルには出ていなかった人気観光地。

るるぶやマップルで紹介されている人気観光地は、情報が古すぎつと思いました。

翌日の朝9時の便で帰国なので、遅い時間まで西門町でお買い物。

飲食店は閉まってしまったので、ホテルで夕食をとタクシーに乗りました。

妻の行動にドン引き、海外では生きていけないですね。

台湾はタクシー料金が格安なので、移動の際はタクシー利用がおすすめです。

妻にホテルの名刺を渡してあり、問題ないかと思ったら?

何故か妻はホテルのカードキーをタクシーの運転手に提示しているのです。

盗難などの問題もあり、ホテルのカードキーには何も書かれていません。

幸いカードキーの裏面に小さな文字でホテル名が書かれており、問題なかったですが。

4名乗車で妻が前の席に座ったので、タクシーに乗る時はこの名刺を提示するようにとホテルからもらった名刺を渡したのに、その名刺ではなく、ホテル名の書かれていないカードキーを提示しているので呆れてしまいました。

台北でも、妻が地図を見ながら行った先は目的地と逆の方向。

この状況なので、台湾旅行では通常の倍くらいの距離を歩いた感じです。

国内でも、池袋から新宿に行くのに丸の内線を利用するような方向音痴。

妻がこれなので、娘も方向音痴。

日の向きを見れば、東西南北はわかると思うのですが。

これなので、妻はしょうがないですが、娘の将来が心配です。

↓応援していただけると励みになります。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ここまで酷い内容はと、掲示板でも話題です!↓


↓こちらの記事もよく読まれています。↓

 カテゴリ
 タグ


お金がないから海外旅行!これを知っていればさらに半額で行けました!

海外旅行に行ったというだけで、豪華な旅行をイメージされるかもしれませんが、今は国内旅行より海外旅行の方が安いのです。


このお盆休みに、JTBのツアーで台湾(台北)に行って来ました。

3泊4日のツアーです。

今回の経験から、格安ツアーでも割高!

ツアーではなく、個人旅行で行けば、大阪1泊2日の価格で、台湾(台北)3泊4日が可能です。

今回は、LCC(格安航空会社)を避けて、オプションでチャイナエアラインで行ったのですが、フライト時間は3時間弱なので機内食などのサービスがないLCC(格安航空会社)でも問題ないかと思いました。

格安、台北ツアー2017-1

ホテルも、トイレの問題などがありランクを上げましたが、海外ホテルは一人いくらではなく一室単位なので、家族旅行なら直接ホテルを予約した方が安くなります。

格安、台北ツアー2017-2

LCC(格安航空会社)のキャンペーンで航空券を買えば往復1万円以下、ホテルも一室1万円以下なので。

家族4人での旅行なら、航空券が一人1万円で40,000円

ホテルは2名一室として計算、3泊なら48,000円(一室8,000円で計算)。

空港からホテルの送迎も、一人1,000円でしたが、台北はタクシー料金が安く空港からホテルも1,000円程度なので、個人旅行の方が安く済みます。

現地でのツアーも、交通費が安いので地下鉄やタクシーを利用した方がオプションのツアーを申し込むより格安。

格安と思い4万円台のツアーに申し込んだのですが、オプションを入れると一人7万円台。

現地の価格やLCC(格安航空会社)の事を考えると、この半額で行けた感じです。

格安、台北ツアー2017-3

龍山寺も観覧は無料です。

格安、台北ツアー2017-4


中世記念堂も観覧は無料です。

格安、台北ツアー2017-5

オプションツアーにある衛兵交代式も、無料で見学できます。

格安、台北ツアー2017-6

これは大人気、九分で食べたマンゴーかき氷。

150TWD。

簡易に計算すると日本円で600円と格安です。

格安、台北ツアー2017-8

台北ツアーで大人気、千と千尋の世界の九分も当然ながら無料です。

1人4,200円のツアーでしたが、ホテルから九分までのバスでの往復だけなので、1人4,200円×名なら19,200円。

これも個人でタクシーを利用していったほうがお得でした。

台湾のタクシー代金は日本と比べると格安なので、複数人数での移動ならタクシーがお得なのです。

格安、台北ツアー2017-7

今回台湾へ行った感想は、日本の旅行会社はボッタクリ!

個人で行けば、東京から大阪観光に行く価格より、安く台湾に行けます。

↓応援していただけると励みになります。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ここまで酷い内容はと、掲示板でも話題です!↓


↓こちらの記事もよく読まれています。↓

 カテゴリ
 タグ


Copyright © 節約生活始めました - ホントはお金ないんです。 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます