話題のカテゴリ記事一覧

月3万円の節約は出来ないと思っていたのに実は簡単!収入を増やすのは大変ですが節約なら楽しみながらお金が浮くのです。そんな私の節約術を紹介しているブログです。



カテゴリ:話題

話題のカテゴリ記事一覧。月3万円の節約は出来ないと思っていたのに実は簡単!収入を増やすのは大変ですが節約なら楽しみながらお金が浮くのです。そんな私の節約術を紹介しているブログです。

2017-07-06話題
ビールや発泡酒は、キャンペーンシールを集めるために、その時のキャンペーンで銘柄が変わります。 以前は、キリン のどごし生のキャンペーンに応募するために、のどごし生を飲んでいましたが、今はサントリーの金麦です。「幸せの、あいあい皿。今年もお届け。」キャンペーンに応募するためですね。応募期間は、2017年7月10日(月)までなので、終了間際です。シール48枚で、全9種類から選べる「あいあい皿」(ペア)。このキャン...

記事を読む

2017-02-16話題
芦田愛菜さんが、中学受験で偏差値70を超える首都圏の女子御三家に合格したとの事。ネットで話題になっていますね。我が家の娘も中学受験をしたので、その厳しさを経験しています。小学生なのに、毎日夜の9時まで塾通い。夕食は家族と食べるのではなく塾での弁当。冬休みは、31日・1日だけが休みであとは全て塾。親の負担も大きく、冬季講習だけで30万円超えです。芦田愛菜さんの女子御三家合格は本当に驚きです。昨夏から芸能活動...

記事を読む

2016-11-19話題
PPAPのピコ太郎さんはパンチパーマじゃない!PPAPで世界的に大ブレークのピコ太郎さん、千葉県出身1963年7月17日生まれのA型で現在53歳と私と同年代。ですが実態は、お笑いタレントの古坂大魔王の作ったキャラクター。古坂大魔王さんは青森の出身で1973年7月17日生まれの現在43歳、ピコ太郎さんの10才年下です。ピコ太郎さんは、パンチパーマでサングラスと書かれていますが、リアル世代から見ると違うのです。くるくる巻かれてい...

記事を読む

いつもなら大反対されるのに、これには賛成でビックリ、幸せの、あいあい皿は人気なのですね!

  •  投稿日:2017-07-06
  •  カテゴリ:話題

ビールや発泡酒は、キャンペーンシールを集めるために、その時のキャンペーンで銘柄が変わります。


以前は、キリン のどごし生のキャンペーンに応募するために、のどごし生を飲んでいましたが、今はサントリーの金麦です。

「幸せの、あいあい皿。今年もお届け。」キャンペーンに応募するためですね。

応募期間は、2017年7月10日(月)までなので、終了間際です。

シール48枚で、全9種類から選べる「あいあい皿」(ペア)。

このキャンペーンは人気のようで毎年開催されています。

昨年はシール48枚で、あいあい皿(ペア)をゲット。

シールが120枚貯まれば、あいあい皿(ペア×3セット)がもらえます。

幸せの、あいあい皿 キャンペーン

現在のシール数は72枚。

120枚貯めるには、24本入りの箱を二箱購入する必要が。

これを妻に聞いたら、二箱まとめて購入し、あいあい皿(ペア×3セット)をゲットしたほうがお得だと言うのです。

イオンに買い物に行ったのですが、このあいあい皿は人気のようで、キャンペーン終了まであと00日と書かれており、まとめ買いを促進している感じでした。

これで思ったのは、ビールサーバーなどがもらえるキャンペーンは、ビールを飲んでいるオヤジ向けのキャンペーン。

それに対し、あいあい皿キェンペーンは主婦向け。

当然ながら、あいあい皿キェンペーンの方が受けがいいですよね。

キャンペーン終了までに、妻が24本入りの箱を二箱購入するとのことになりました。

↓応援していただけると励みになります。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ここまで酷い内容はと、掲示板でも話題です!↓


↓こちらの記事もよく読まれていますが、ロハコは火事の影響が↓







●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ




記事一覧
 カテゴリ


中学受験の厳しさを経験しているのでこの話題はビックリ、天才は違うのですね。

  •  投稿日:2017-02-16
  •  カテゴリ:話題

芦田愛菜さんが、中学受験で偏差値70を超える首都圏の女子御三家に合格したとの事。


ネットで話題になっていますね。

中学受験の厳しさを経験しているのでこの話題はビックリ、天才は自頭なのでしょうね。

我が家の娘も中学受験をしたので、その厳しさを経験しています。

小学生なのに、毎日夜の9時まで塾通い。

夕食は家族と食べるのではなく塾での弁当。

冬休みは、31日・1日だけが休みであとは全て塾。

親の負担も大きく、冬季講習だけで30万円超えです。

芦田愛菜さんの女子御三家合格は本当に驚きです。

昨夏から芸能活動をセーブし、1日12時間の猛勉強との事。

これを娘に話したら、芦田愛菜さんなら当たり前と言うのです。

テレビの演技をみて、あんなセリフを覚えられるのなら中学受験は覚えるだけなので簡単だったのではと。

そう言われると、5歳であんな演技ができたのですから、地頭が違うのではと思いました。

芦田愛菜さんが合格した学校は伏せられていますが、個人的にはあの学校かと。

娘二人が通う学校は、どちらもアルバイト禁止、芸能活動も禁止となっています。

ネットでは女子学院中学校(JG)が最有力候補として挙がっており、私も女子学院だと思っていました。

女子学院は、会社の同僚の娘さんが通っているので聞いてみたら、芸能活動は禁止との事。

そうなると桜蔭?

ちなみに、中学受験の偏差値70は、ほぼ全教科100点です。

受験を親として経験しているので、普通で考えたら芸能活動をしながらではありえないこと。

芦田愛菜さんは、地頭が違うのでしょうね。

↓以下のランキングもご確認を、参考と言うよりビックリです!↓

 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

↓こちらの記事も、よく読まれています。↓








●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ




記事一覧
 カテゴリ
 タグ
None


ピコ太郎さんは、50代貧乏生活者のヒーロー、パンチではなくアイパーですね!

  •  投稿日:2016-11-19
  •  カテゴリ:話題

PPAPのピコ太郎さんはパンチパーマじゃない!


PPAPで世界的に大ブレークのピコ太郎さん、千葉県出身1963年7月17日生まれのA型で現在53歳と私と同年代。

ですが実態は、お笑いタレントの古坂大魔王の作ったキャラクター。

古坂大魔王さんは青森の出身で1973年7月17日生まれの現在43歳、ピコ太郎さんの10才年下です。

ピコ太郎さんは、パンチパーマでサングラスと書かれていますが、リアル世代から見ると違うのです。

PPAPのピコ太郎さんはパンチパーマじゃない!

くるくる巻かれていないので、アイパーですよね。

私は高校生の時にパンチパーマもアイパーも経験済みなので。

そして、眼鏡もサングラスというより角度がついた当時の名称だとの名称の45度のメガネです。

パンチパーマはコテで巻くのですが、アイパーはコテで髪に癖をつけオールバックにするのです。

そして、あの眼鏡はさんクラスではなく45度。

私が中学生から高校生の時、あのようなメガネ、角度のあるものが不良の定番アイテム。

パンチパーマは、学校的にNGなので、アイパーに45度のメガネ。

貧乏不良は普通のメガネを曲げて角度を付けていましたが、ピコ太郎さんの眼鏡は本物。

今時どこで売っているのか不思議です。

古坂大魔王さん43歳、ピコ太郎さんの10才年下なのですが、その当時の不良アイテムをリアルに再現しているので好印象。

それを知らない子どもたちや海外の人は面白いおじさん。

ネットの凄さが証明された感じですね。

たった一発のヒットでピコ太郎さんはこの状況。

私もレベルが違いすぎますが、仕事でヒットがあり社内的にはピコ太郎さん状態でリストラとは無縁になりました。

やはり本業を頑張ることが一番ですね。

↓主婦にお薦めの情報や、参考になる節約レシピが多数あります↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

↓節約では済まない悲惨な状況の方が多くいるので、驚きです↓


↓こちらの記事も、よく読まれています。↓







●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ




記事一覧
 カテゴリ
 タグ


Copyright © 節約生活始めました - ホントはお金ないんです。 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます