節約レシピのカテゴリ記事一覧

月3万円の節約は出来ないと思っていたのに実は簡単!収入を増やすのは大変ですが節約なら楽しみながらお金が浮くのです。そんな私の節約術を紹介しているブログです。



カテゴリ:節約レシピ

節約レシピのカテゴリ記事一覧。月3万円の節約は出来ないと思っていたのに実は簡単!収入を増やすのは大変ですが節約なら楽しみながらお金が浮くのです。そんな私の節約術を紹介しているブログです。

2017-04-24節約レシピ
これは、妻が外出で帰宅が遅くなったときの出来事です。このような時の夕食は、寿司やお惣菜などを購入していました。ですが連休前で休日だったので、節約をしなければと私は夕食のおかずを作ることに。豚肉を買ってきての生姜焼です。娘達に、「ママがいないのだから、お前たちで料理をしてみたら」と言うと無視。スマホで遊んでいます。やはり私が作るかと、キッチンでゴソゴソしていたら、なぜか私のことが気になる感じ。生姜焼...

記事を読む

2016-06-10節約レシピ
これは、大量にもらってしまったはまぐりを食べきりたいと思うママさんのメニューです。 一昨日、お隣さんが潮干狩りに行かれたとのことで、大量のはまぐりをいただきました。 こんなに大量に、しかも、お店では見たことがない位の大きなはまぐりです。 もらった日はこんな感じ。 一昨日のはまぐり料理は、ホイル蒸し。 ホイル蒸しは、私も食べましたが、娘は匂いだけで苦手な感じでした。 そして今日の夕食は、ははまぐりづ...

記事を読む

2016-06-09節約レシピ
お金の節約だけでなく調理時間も節約、節約レシピは働く主婦にお薦めです!うちの場合は、娘が高校生なので、食べる量が少ないです。食べられないのではなく、ダイエットのことが気になる年齢なのですね。そんなこともあり、我が家の夕食は、節約メニューが続いています。昨夜の夕食も、究極の節約レシピで家族5人400円以下で済んだとのことでした。ママさんが作ったのは、ササミフライです。パートから帰宅して、約1時間で夕食の...

記事を読む

2016-06-06節約レシピ
マグロが大好きな子供向けレシピ、代用素材でもこれなら気が付かないのです。うちの娘は刺し身が大好き。マグロやイクラですね。以前ファミレスに行った時、お子様メニューにイクラセットが有り、今どきの子供は、ととびっくりした記憶があります。今日の夕食も、ママさんが考えた娘対策の節約メニューです。これは、マグロに見えるけどマグロじゃない節約レシピなのです。マグロの寿司は高いけど、海鮮ばら寿司なら、娘も大喜び。...

記事を読む

2016-06-05節約レシピ
今日の夕食はママさんも目からウロコの娘直伝の節約レシピでした!これは、娘が中学の家庭科の授業で教わって来たレシピです。内容は質素なのですが、私は問題なく、娘も自分がママに教えたレシピなので文句は言いません。これは、ママさんは目からウロコものだったようです。普通の五目ご飯なのですが、従来は五目ご飯を作る時、ママさんは具材を煮て、その煮汁を冷ましてお米を炊いて五目ご飯をつくっていました。ところが、この...

記事を読む

我が家の子どもたちは、女の子だったと実感できる出来事が!

これは、妻が外出で帰宅が遅くなったときの出来事です。


このような時の夕食は、寿司やお惣菜などを購入していました。

ですが連休前で休日だったので、節約をしなければと私は夕食のおかずを作ることに。

豚肉を買ってきての生姜焼です。

娘達に、「ママがいないのだから、お前たちで料理をしてみたら」と言うと無視。

スマホで遊んでいます。

やはり私が作るかと、キッチンでゴソゴソしていたら、なぜか私のことが気になる感じ。

生姜焼のタレがあるかと探したら見つからなかったので、家にあった焼肉のタレに生姜を混ぜればいいかなんて思っていたら?

娘が????

何をやってるのと怒り口調。

生姜焼のタレが見つからないから、焼肉のタレでと言うと、生姜焼はタレではなく生姜と醤油、それに砂糖を小さじとか文句を言ってきます。

外でのバーベキューの時は焼肉のタレで食べているので問題ないと言うと、変な料理をするなとかの文句。

そして、娘が料理をすることに。

生姜焼は、中学校の時の家庭科の授業で習ったとの事。

それがあるので、焼肉のタレに生姜を入れてという事がダメだったようです。

我が家の子どもたちは、女の子だったと実感できる出来事が!1

肉を焼くのは簡単で、味付けはタレで十分と思い、せっかく私が料理をしようとしたらこの状況。

我が家の子どもたちは、女の子だったと実感できる出来事が!2

ですが今回の出来事で、我が家の子どもたちは、女の子だったと実感できました。

これをすすんでやってくれれば良いのですが。

我が家の子どもたちは、女の子だったと実感できる出来事が!3

ワンコも、娘達は早起きして散歩に連れて行くとの約束だったのに、いつも散歩はママさんだと怒っています。

↓訪問もありがとうございます。以下のランキングもお薦め、凄いですよ↓

にほんブログ村は、ランキングナンバーワンサイトです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング は驚き!
ここまで酷い内容はありえなく架空ではと、掲示板でも話題です!↓



↓こちらの記事も、よく読まれています。↓







●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ




記事一覧
 カテゴリ
 タグ


昨夜の夕食は見た目ドン引き!食べたら美味しい節約メニューでした。

これは、大量にもらってしまったはまぐりを食べきりたいと思うママさんのメニューです。

一昨日、お隣さんが潮干狩りに行かれたとのことで、大量のはまぐりをいただきました。 こんなに大量に、しかも、お店では見たことがない位の大きなはまぐりです。 もらった日はこんな感じ。

一昨日のはまぐり料理は、ホイル蒸し。

ホイル蒸しは、私も食べましたが、娘は匂いだけで苦手な感じでした。

そして今日の夕食は、ははまぐりづくし。見た目でドン引きでした。

昨夜の夕食は見た目ドン引き!食べたら美味しい節約メニューでした。

ママさんは、はまぐりの料理をはまぐりのお吸い物、はまぐりの酒蒸し、はまぐりのホイル蒸し位しか思い付かなかったとのこと。

ネットで調べ、今日のメニューは、はまぐりのマヨネーズ焼きだったのです。

洋風にすれば、娘達も飽きずに食べれるかも!とのことでした。

はまぐりをフライパンで蒸し焼きにするのです。

昨夜の夕食は見た目ドン引き!食べたら美味しい節約メニューでした。2 

貝が開いたら、身を一度外して、 また貝に戻す。

貝殻の身の付いてない方を外す。

身の上に マヨネーズ+味噌少し+フライパンに残ったはまぐりの汁少々+塩コショウをまぜたもの をのせる。

その上にパン粉をパラッとして、 オーブンで焼き色つけて 完成!

パート後、家に帰るまでの間にスマホで作り方を調べての料理だそうです。 

ママさん曰く、食材が決まっていて、それをどう調理したいかが明確なら、今はネットの時代、スマホで簡単にレシピが調べられるとのこと。

以前は、料理のバリエーションが少なく、娘が好きなものが中心でした。

これが、節約生活を始めてからは、一気にレパートリーが増えた感じで、安くても美味しい(娘が食べる)料理のレシピを暇があればスマホで調べて実行しているとのこと。

きょうの料理もそうですが、見た目ではなく食べて美味しく、格安な料理方法が多数あります。

節約生活を始めると、これらの情報を積極的に調べるようになるので、日々の料理もおいしくなります。 なので、主婦の方には、節約レシピはおすすめです。

↓こちらの記事も、よく読まれています。↓

↓主婦にお薦めの情報や、参考になる節約レシピが多数あります↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

↓節約では済まない悲惨な状況の方が多くいるので、驚きです↓









●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ




記事一覧
 カテゴリ


これぞ究極の節約レシピ!家族5人で400円、裏ワザでさらにお得に!

お金の節約だけでなく調理時間も節約、節約レシピは働く主婦にお薦めです!


うちの場合は、娘が高校生なので、食べる量が少ないです。

食べられないのではなく、ダイエットのことが気になる年齢なのですね。

そんなこともあり、我が家の夕食は、節約メニューが続いています。

昨夜の夕食も、究極の節約レシピで家族5人400円以下で済んだとのことでした。

はまぐりで節約2

ママさんが作ったのは、ササミフライです。

パートから帰宅して、約1時間で夕食の支度をしているので、時間の節約も働く主婦にとっては重要な事ですよね。

ササミはヘルシーなので、娘にも好評でした。

しかも価格も安いのですから。

ササミなら100グラム60円なのです。

このササミフライがメインで、サラダと、はまぐりのホイル蒸し!

ササミフライには、節約効果が高い裏ワザが!

このフライについては、ママさん曰く裏ワザがあるのです。


普通フライの衣は、小麦粉+卵+パン粉なのですが、裏ワザフライ衣は、小麦粉+水+お酢+パン粉なのだとか。

卵ではなく酢水にすることで、お酢の力で、冷めてもサクサクな衣となります。

なので、翌日のお弁当にも使えるとの事。

毎朝5時に起きて、お弁当を作っているママさんにとって、これのおかげで、10分長く眠れるとのこと。

さらに、卵を使わないので、節約効果が高いとのこと。

卵だって節約したい、と言っていました。

はまぐりのホイル蒸しにも秘密が!


この、とても大きなはまぐり、実はタダだったのです。

はまぐりで節約

お隣さんからのいただき物です。

しかも、大量にです。

お隣さんが、どうして大量のはまぐりをくれたのか、その理由は潮干狩りに行かれたとのことでした。

どこにい行ったのかは聞きそびれてしまいましたが、我が家も娘が小学生の時は、よく潮干狩りに行来ました。

4人で頑張って採るので、とんでもなく大量に採れたことがあり、その時はに近所に配った記憶があります。

現在の我が家の節約は、このママさんの節約レシピの効果が大きいですね。

これで、さらに毎月1万円を節約できそうです。

↓こちらの記事も、よく読まれています。↓

↓主婦にお薦めの情報や、参考になる節約レシピが多数あります↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

↓節約では済まない悲惨な状況の方が多くいるので、驚きです↓









●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ




記事一覧
 カテゴリ


マグロ好きの娘に気づかれない、安くて簡単な節約レシピ!

マグロが大好きな子供向けレシピ、代用素材でもこれなら気が付かないのです。



うちの娘は刺し身が大好き。

マグロやイクラですね。

以前ファミレスに行った時、お子様メニューにイクラセットが有り、今どきの子供は、ととびっくりした記憶があります。

今日の夕食も、ママさんが考えた娘対策の節約メニューです。

マグロに見えるけどマグロじゃない節約

これは、マグロに見えるけどマグロじゃない節約レシピなのです。

マグロの寿司は高いけど、海鮮ばら寿司なら、娘も大喜び。

タコ 200円
サーモン 300円
シラス 250円

そしてマグロではなく、カツオ 350円

自家製玉子焼き 卵3個

自家製青ネギ 0円

ご飯を省けば、約1,100円

これで家族5人分。

マグロではなくカツオ だということを、娘は気づいていませんでした。

現状、ママさんの節約レシピの影響で、節約効果は大きいです。

↓こちらの記事も、よく読まれています。↓

↓辛い環境での頑張りや、参考になる情報が多数あります↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

↓ここまで悲惨な状況の方がいるとは驚きです↓










●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ




記事一覧
 カテゴリ
 タグ
None


パート帰りでも作れる!娘が家庭科の授業で教わって来た節約レシピに目からウロコ!

今日の夕食はママさんも目からウロコの娘直伝の節約レシピでした!


これは、娘が中学の家庭科の授業で教わって来たレシピです。

内容は質素なのですが、私は問題なく、娘も自分がママに教えたレシピなので文句は言いません。

パート帰りでも作れる!娘が家庭科の授業で教わって来たレシピに目からウロコ!

これは、ママさんは目からウロコものだったようです。

普通の五目ご飯なのですが、従来は五目ご飯を作る時、ママさんは具材を煮て、その煮汁を冷ましてお米を炊いて五目ご飯をつくっていました。

ところが、このレシピは娘が学校で教わった物を家で披露したもの。

この五目ご飯のレシピは、炊飯器に具材を切って入れるだけ。

鶏肉も五目ご飯サイズに小さく切って生のまま投入。

味付けはめんつゆと水と酒を炊飯器の目盛り通りに入れるだけ。

すっごく簡単なのに今までのママさんの作り方の五目ご飯よりママさん曰くおいしい!とのことなのです。

私が食べ比べても、従来ママさんが手間を掛けて作っていたものとの違いは分かりません。

ママさん的にも、パートから帰ってから急いで夕食を作っているので、これは便利とのこと。

従来の方法では、朝とか事前準備が必要でしたが、これならパート帰りでも作れるので。

↓こちらの記事も、よく読まれています。↓

↓辛い環境での頑張りや、参考になる情報が多数あります↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

↓ここまで悲惨な状況の方がいるとは驚きです↓











●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ




記事一覧


Copyright © 節約生活始めました - ホントはお金ないんです。 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます