車関連のカテゴリ記事一覧

月3万円の節約は出来ないと思っていたのに実は簡単!収入を増やすのは大変ですが節約なら楽しみながらお金が浮くのです。そんな私の節約術を紹介しているブログです。



カテゴリ:車関連

車関連のカテゴリ記事一覧。月3万円の節約は出来ないと思っていたのに実は簡単!収入を増やすのは大変ですが節約なら楽しみながらお金が浮くのです。そんな私の節約術を紹介しているブログです。

2016-05-18車関連
飛行機を利用すれば自動的に貯まるマイル、このマイルは節約生活に有効なのです。私はJALのマイルを貯めています。単に貯めているというより、ヘビーにマイルを貯めています。それは、マイルをためて家族でハワイ旅行が目的だったのですが、今はマイルをためてお得な節約生活に変わっています。クレジットカードの利用で貯まるポイントも、JALカードがメインなのでマイルがたまっています。そのマイルは航空券獲得に利用するのが一...

記事を読む

2016-01-19車関連
今年もやっと、スタットレスタイヤの元が取れた気分です雪に備え、冬はスタットレスタイヤにしています。私がスタットレスタイヤを履くようになったのは、10年位前からです。冬に軽井沢に旅行に行き、急に雪が降り怖い思いをしてチェーンを購入。その後、大内宿に行った時は、雪でチェーンをはめるも家族は誰も手伝わずに車内。寒い中、なんとかチェーンを履いての道中。翌日は晴れたので、チェーンを外すのですが、それも誰も手伝...

記事を読む

自動車税の支払いにマイルが使える、忘れているマイルはありませんか?

  •  投稿日:2016-05-18
  •  カテゴリ:車関連

飛行機を利用すれば自動的に貯まるマイル、このマイルは節約生活に有効なのです。


私はJALのマイルを貯めています。

単に貯めているというより、ヘビーにマイルを貯めています。

それは、マイルをためて家族でハワイ旅行が目的だったのですが、今はマイルをためてお得な節約生活に変わっています。

クレジットカードの利用で貯まるポイントも、JALカードがメインなのでマイルがたまっています。

そのマイルは航空券獲得に利用するのが一番お得。

娘を連れてUSJに行った時も新幹線代は高額なのでマイルを利用して羽田から伊丹空港へ。

一人10,000マイルだったのですが10,000マイルは基本1万円。

東京-大阪往復の新幹線代が1万円だと考えれば超格安なのです。

なのでマイルをためているのですが、娘二人が私立女子高なので節約生活。

マイルは貯まっているので、その有効利用を考えマイルで自動車税を支払うことにしました。

JALのマイルは10,000マイルを11,000WAONに移行できるのです。

電子マネー特典「WAON」・パートナー特典

そのWAONで自動車税が払えるのです。


今回移行したのは40,000マイルなので44,000WAONです。

私のようにマイルを貯めている場合は常識的なことなのですが、マイルは家族全員のマイルを合算来ます。

家族4人での家族旅行で、一人2,500マイル貯まれば4人なら1万マイルで1.1万WAONに移行できるのです。

ポイントやマイル、節約生活ならいかに有効に使うかが重要。

自動車税の支払いは、節約生活にとって大きな負担でしたがマイルが利用でき負担軽減。

みなさんも、節約するならポイントやマイルの確認をお忘れなく。

先月私はうっかりIYカードのポイントを失効してしまいましたが、このようなことがないよう頑張りましょう。


こちらの記事も人気です。↓


節約は皆さん頑張っていますね。
↓辛い環境での頑張りや、参考になる情報が多数あります↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

↓ここまで悲惨な状況の方がいるとは驚きです↓










●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ




記事一覧
 カテゴリ


お金を掛けたものはしっかり元を取りたいですよね。この大雪で今年分も元が取れた気分です。

  •  投稿日:2016-01-19
  •  カテゴリ:車関連

今年もやっと、スタットレスタイヤの元が取れた気分です


雪に備え、冬はスタットレスタイヤにしています。

私がスタットレスタイヤを履くようになったのは、10年位前からです。

冬に軽井沢に旅行に行き、急に雪が降り怖い思いをしてチェーンを購入。

その後、大内宿に行った時は、雪でチェーンをはめるも家族は誰も手伝わずに車内。

寒い中、なんとかチェーンを履いての道中。

翌日は晴れたので、チェーンを外すのですが、それも誰も手伝わず。

私が作業しているのに車から降りても来ないのです。

そんなことがあり、スタットレスタイヤを購入したのですが、これは楽です。

大雪のスキー場に行っても問題なし。

こんなことがあったので、2012年に車を買い換えた時もその冬にはスタットレスタイヤを購入。

ネットで買ったので、ブリザックがアルミホイール付きで10万円くらいでした。

毎年、12月の点検時にトヨタで履き替えてもらい、春には自分でノーマルタイヤに戻すというパターンです。

ですが、娘も大きくなり学校行事もあり旅行にいく回数は減りました。

リーマン・ショック後の年収ダウンの影響もありますね。

なので、スタットレスタイヤの効果が得られるのは年数回です。

お金を掛けたものはしっかり元を取りたいですよね。この大雪で今年分も元が取れた気分です。

さらに今年は暖冬で、スタットレスタイヤに交換した意味がなかったのではと思っていたらこの大雪。

昨日の朝、娘を駅まで送って行くのに役立ちました。

お金を掛けたものはしっかり元を取りたいですよね。この大雪で今年分も元が取れた気分です。1
 

貧乏性なので、一度も使わないと勿体無く思ってしまうのですが、今回の大雪でスタットレスタイヤにしていた効果が得らたので、元が取れた気分です。











●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ




記事一覧
 カテゴリ
 タグ


Copyright © 節約生活始めました - ホントはお金ないんです。 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます