クレジットカードのカテゴリ記事一覧

月3万円の節約は出来ないと思っていたのに実は簡単!収入を増やすのは大変ですが節約なら楽しみながらお金が浮くのです。そんな私の節約術を紹介しているブログです。



カテゴリ:クレジットカード

クレジットカードのカテゴリ記事一覧。月3万円の節約は出来ないと思っていたのに実は簡単!収入を増やすのは大変ですが節約なら楽しみながらお金が浮くのです。そんな私の節約術を紹介しているブログです。
no-image

2017-05-27クレジットカード
私も50代になるまで老後のことを考えたことがありませんでした。実際には、50代になった社員を対象とした定年に向けての研修があったからです。定年延長で今は65歳まで働けるのですが、現実は定年延長ではなく辛い老後が待ち構えているとの説明で、そのために預金をしなければという内容の研修でした。60歳になると定年です。退職金で、住宅ローンを早期返済し、ローンのないお老後のスタートが基本でした。正社員時代、例として毎...

記事を読む

2017-05-24クレジットカード
お得な方法で、先月起きた水漏れの修理代金の支払いをしたのですが、自動車税はこんな理由で来月の支払いに!先月、水漏れ事件が起こり臨時出費!そのお金をミニストップで払ってきました。家の近くにあるコンビニは、セブンイレブン。会社の近くにあるコンビニは、ローソンです。それなにに、なぜ休日に自転車で10分の距離のミニストップに行って、修理代金を支払ってきたのかは、ミニストップならこのような代金収納の支払いにWA...

記事を読む

2017-05-16クレジットカード
緊急事態での出費を、少しでも取り戻そうといろいろ調べて見た時のことです。自動車税の請求書が送られてきたので、ハウスメーカーから送られてきた請求書と比べてみると、ほぼ同じバーコード。ミニストップでのWAONでの支払いは問題ないかと思われます。このWAONなのですが、カードによってポイントがたまったり貯まらなかったり、割引率も違うので複雑です。私はWAONの利用でJALのマイルを貯めていたので気が付かなかったのです...

記事を読む

2017-03-06クレジットカード
今住んでいる家は、ローンの限界で建てた家。当時は、ハウスメーカーのメルセデスと言われていて、会社の同僚も同じハウスメーカーで家を新築している方が多かったです。その時は独身で、家を建てる前は車もポルシェ。住宅ローンを組んだときに、多少さばを読み多めに借りて、新築と同時にロータスを現金で購入。この時は娘が生まれ、学費で苦労するなど夢にも思っていませんでした。その後、娘が小学生の時ハワイに行きタイムシュア...

記事を読む

2017-01-21クレジットカード
これは気の緩み、カードを使い過ぎたでは済まない数字で、自己破産レベルです。2月引き落としのクレジットカードの請求額が60万円超えになっていました!2月引き落としは、基本的に12月16日から1月15日に使用した金額の引き落としです。メインのJCBが55万円超え、トヨタカードが68,000円、他に楽天やビューカードがあるので、70万円に近い金額だと思います。昨年は車の車検があり、その分もありますが事前にメンテナスパックに入っ...

記事を読む

老後を考えると不安な事ばかり、これは朗報か老後対策用にお得な爺カードが!

私も50代になるまで老後のことを考えたことがありませんでした。


実際には、50代になった社員を対象とした定年に向けての研修があったからです。

定年延長で今は65歳まで働けるのですが、現実は定年延長ではなく辛い老後が待ち構えているとの説明で、そのために預金をしなければという内容の研修でした。

60歳になると定年です。

退職金で、住宅ローンを早期返済し、ローンのないお老後のスタートが基本でした。

正社員時代、例として毎月50万円もらっていた給料が、60歳から65歳までは再雇用となるので月20万円に下がるとの説明。

これは定年延長ではないですよね。

おまけに、住民税は前年の年収で計算されるため、定年翌年は退職金を含めた年収と計算されるので、月20万円の月収では生活できないので貯蓄が必要との事。

こんな研修を受け、将来が不安になりこのブログを始めました。

こちらは、悩んでいないでプラス思考で考え、カッコよく年を取らないと損で書いた過去記事です。


嫌いな男ナンバーワンだった出川さんも、カッコよく年を取り、今では好感度のあるる可愛いおやじに変身しています。

私の場合を考えると、体調が悪いので、もしかしたら保険に投資していた分が、ようやく回収できる?なんてマイナスな事しか思い浮かびませんが。

そんなことを思っていたら、イオンではお得な爺感謝デーが開催されているのです。


G.G感謝デーが正式名称ですが、55歳以上のお客さまがおトクになる感謝デーなので、G.Gはジジイの事ですよね。

これがB.Bなら、ババー感謝デー、G.Bならジジババ感謝デー。

G.G感謝デーではなく、もっと気の利いたネーミングにできたのではと思いますが。

このG.G感謝デーは毎月15に開催されます。

対象店舗は、全国のイオン、マックスバリュ、メガマート、イオンスーパーセンター、ザ・ビッグです。

対象カードのクレジット決済で、買い物が5%OFF!

さらにWAONでの支払いなら、買い物が5%OFF+ポイントも2倍貯まります。

この爺カード(G.Gカード)は、55歳以上の方が対象で、新規申し込みならG.Gマーク付に、カードをお持ちで55歳になられた方はオンラインでのカード切替手続で、かんたんに、爺マーク(G.Gマーク)付イオンカードに切替ができます。

私も爺カード(G.Gカード)はお得なので、55歳になったら切り替えようと思います。

過去記事でも書きましたが、WAONへのチャージでポイントがもらえるクレジットカードは、イオンカードセレクトだけ。



JALのマイルはどうなのかを調べたら、55歳以上限定で、JMB G.G WAONカードがありました。


こちらは、JALならではの特典があり、マイルの有効期限が、36カ月→60カ月に延長されます。

爺なので、マイルの有効期限を5年間に延長しても、体調を崩したりと利用されるからが減るからなのでしょうが。

JALグループ(JALパック)の国内・海外ツアーが最大5%OFFや国内線特典航空券「マイルフライト」での搭乗でも、通常はマイルはもらえないのですが、爺なら最大4,000マイルプレゼント。

イオンシネマのチケット窓口でのカード提示で、映画1本1,100円(税込)などお得な特典が多数ありました。

父も含め、周りの人の寿命は65~75歳。


なので爺カードなのかと思ってしまいます。

これが婆カード(B・B)なら、長生きするので。

私の母も健在。

母方5人も、叔父で生きているのは1名(91歳)のみで、叔母は4名健在、無くなったのは名(昨年)だけです。

↓応援していただけると励みになります。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ここまで酷い内容はと、掲示板でも話題です!↓


↓こちらの記事も、よく読まれています。↓







●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ




記事一覧
 カテゴリ
 タグ


お得な方法で修理代金を!税金の支払いはさらに知お得な方法が!

お得な方法で、先月起きた水漏れの修理代金の支払いをしたのですが、自動車税はこんな理由で来月の支払いに!


先月、水漏れ事件が起こり臨時出費!

そのお金をミニストップで払ってきました。

お得な方法で修理代金に支払いを!税金の支払いはさらに知お得な支払い方法が!

家の近くにあるコンビニは、セブンイレブン。

会社の近くにあるコンビニは、ローソンです。

それなにに、なぜ休日に自転車で10分の距離のミニストップに行って、修理代金を支払ってきたのかは、ミニストップならこのような代金収納の支払いにWAONが利用できるからです。

今回は、35,300円の請求の支払いです。

ハウスメーカーからの請求書はコンビニでの支払いが可能なもの。

税金などの支払いと同様にバーコードがあったので、ミニストップに行って来ました。

店員さんに請求書を見せて、WAONでの支払いが可能かを聞くと、WAONで支払えるとの事。

これを聞いて、2万円ずつ2回、WAONにチャージしました。

WAONへのチャージは、事前にクレジットカードを登録しておけば、ミニストップにある端末でチャージできます。

お得な方法で修理代金に支払いを!税金の支払いはさらに知お得な支払い方法が!2

私の場合は、JMB WAONなので、JALカードからのチャージで1%分のマイルが稼げます。

4万円チャージなので400マイル。

440WAON相当なのでお得です。

自転車で行ける距離なのでお得なのですが、440円相当を獲得できても、これが電車利用で交通費がかかる場合は微妙ですが。


今回の支払いは、修理代金だけ。

支払い期限が5月31日までの自動車税は、ある理由で支払いませんでした。

このWAONなのですが、支払いでもマイルが貯まるのです。

さらに、毎月10日はありが10デーで、ポイント5倍、マイルも5倍貯まります。

なので、6月10日(土)に支払う予定です。

支払い期限が過ぎているのですが、昨年支払いを忘れ、6月10日にミニストップでWAONを利用して払ったら、マイルが5倍加算されていたからです。

ポイントの場合、詳細はわかりません。

ですが、支払い期限が過ぎてもWAONでの支払いは可能で、なにも問題ありません。

マイルではなく、ポイントを貯めている方にはイオンカードセレクトがおすすめ。

WAONへのチャージでポイントがもらえる唯一のカードです。



このカードを使えば、税金の支払いでもポイントが稼げます。

このカードはイオン銀行口座と一体のカード。

イオン銀行の口座はいらないと思われるかと思いますが、単にWAONへチャージ金額をイオン銀行にするだけ。

現金でのチャージは、ポイントも付かず今すぐ現金がとなります.。

それが、イオンカードセレクトからのチャージなら、チャージした金額はカード会社から引き落とされる前にイオン銀行に入金すればOKなので、現金をチャージするより便利です。

私の場合はマイルを貯めているので、同様な理由でJALカードを有効活用しています。

マイルとポイント、どちらがお得?

マイルを貯める為のカードは有料で、ポイントを貯めるなら無料。

10,000マイル貯まれば国内線の往復航空券と交換可能。

これはとてもお時なのですが、旅行に行かない人の場合はマイルは損です。

マイルとポイント、どちらがお得かは航空券が欲しいかどうか。

節約生活なら、年会費無料のカードでポイントを貯めるべき。

私の場合は、負の遺産で海外にタイムシュアリゾートを所有しているので、マイルを貯めて無料航空券獲得を目指しています。

現在家族3人分、家族4人獲得を目指しています。

↓応援していただけると励みになります。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ここまで酷い内容はと、掲示板でも話題です!↓


↓こちらの記事も、よく読まれています。↓







●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ




記事一覧
 カテゴリ
 タグ


知らないと損?支払い方法でこんなに差が!

緊急事態での出費を、少しでも取り戻そうといろいろ調べて見た時のことです。


自動車税の請求書が送られてきたので、ハウスメーカーから送られてきた請求書と比べてみると、ほぼ同じバーコード。

ミニストップでのWAONでの支払いは問題ないかと思われます。

このWAONなのですが、カードによってポイントがたまったり貯まらなかったり、割引率も違うので複雑です。

私はWAONの利用でJALのマイルを貯めていたので気が付かなかったのですが、WAONへのチャージでポイントがもらえるクレジットカードは、イオンカードセレクトだけでした!

私も持っている通常のイオンカードは、お得ではない気がします。

年会費が無料なので、今でも持っていますが。

WAON関連の、カード

WAONへのチャージでポイントがもらえるイオンカードセレクトの場合も、WAONチャージでポイントをもらうためには、イオン銀行口座からのオートチャージ設定が必要です。

このチャージでのポイント還元率は基本0.5%なのですが、6か月間の利用額で、毎月5日の付く日のWAONチャージのポイント付与率が最大1.5%にアップします。

さらにイオンでは、毎月20日と30日にお客さま感謝デーが開催られカードでの支払いで5%割引。

私の場合、WAONへのチャージはJALカードなので、ポイントがもらえるのではなくマイルがもらえるのです。

JAL・JCBゴールドカードなので、JMB WAONチャージで1%還元、100円で1マイルです。

毎月10日に開催される、ありが10デーは、ポイント5倍、マイルも5倍(2倍の時もあるようです)。

WAONの利用はチャージ、利用でもらえるポイントなど、賢く使えばとてもお得なのですが、わかりにくいのが難点ですね。

お客さま感謝デーを忘れ、前日に買い物をしたり、5%割引でお得だからと買いすぎてしまったり、まだまだ節約生活を徹底できていません。

それと、上記写真にあるスポーツオーソリティカードも持っています。

年会費無料なので、複数のカードを使い分けるのがお得のようです。

この、スポーツオーソリティカードがあれば、スポーツオーソリティの各店舗でいつでも5%OFF、さらに年3回カード会員限定の20%割引キャンペーンもあるので、スポーツ用品は20%割引の時にまとめ買いをしています。

セブンイレブンでのnanacoでの支払いでも、自動車税を払うことは可能なのですがこちらも複雑です。

この nanaco も収納代行の支払いではポイントは加算されないのですが、クレジットカードからのチャージでポイントがもらえるのですが?

セブンイレブンなら、セブンカードプラスを思い浮かべると思いますが、年会費が無料なのは初年度だけで、次年移行も年会費を無料にするには年間5万円以上の利用が必要です。

また、セブンカードプラスからのnanacoチャージでもらえるポイントは、0.5%と還元率が低いのです。

nanacoチャージでポイントがもらえる他のクレジットカードを調べると、還元率が一番いいのがリクルートカードで1.2%。

次いで楽天カードの1%です。

しかも、この二つのカードは永久年会費無料で、新規申込みなら入会ボーナスポイントももらえるのですごくお得。

もっと頑張らねば!



↓応援していただけると励みになります。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ここまで酷い内容はと、掲示板でも話題です!↓


↓こちらの記事も、よく読まれています。↓







●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ




記事一覧
 カテゴリ
 タグ


なぜ私がお金持ちに見られたのか?それを実証する物が出てきました。

今住んでいる家は、ローンの限界で建てた家。


当時は、ハウスメーカーのメルセデスと言われていて、会社の同僚も同じハウスメーカーで家を新築している方が多かったです。

その時は独身で、家を建てる前は車もポルシェ。

住宅ローンを組んだときに、多少さばを読み多めに借りて、新築と同時にロータスを現金で購入。

この時は娘が生まれ、学費で苦労するなど夢にも思っていませんでした。

その後、娘が小学生の時ハワイに行きタイムシュアリゾートを購入。

この得が絶頂期だと思います。

今から思うと、なぜタイムシュアリゾートを購入してしまったのかと後悔していますが、その残骸が部屋掃除で見つかりました。

これを持っていたので、金持ちに見られたのですね。

これは単なるクレジットカードなのですが、選ばれた方だけがもてる幻のカードなのです。

なぜ、私は持てたのかは、カード会社の勘違いではと思います。

なぜ私がお金持ちに見られたのか?それを実証する物が出てきました。

案内ではなく、この様な大きな箱がいきなり届きました。

なぜ私がお金持ちに見られたのか?それを実証する物が出てきました。2

そのサービスなどの内容には驚きでした。

30年前の新婚旅行で海外のホテルに泊、その時のディナーで演奏されてたことが忘れられないなどとコンシェルジェに相談すればその夢が再現できるとの内容です。

欲しかったエルメスのバックが見つからない場合も探してくれます。

ルイ・ヴィトンなどの買い物は、閉店後にプライベートショッピングが可能。

スーツなら、お店に行かなくてもゼニアなどなら自宅に最新に採寸に来てくれます。

ヤンキースに移籍した田中選手がニューヨークに行ったときは、ANAの最新鋭旅客機B787を貸し切りで片道3,000万円とか。

これもこのカードが有れば電話一本でOK。

専用のコンシェルジェがつくのですが一度もコンシェルジェに電話したことはなかったです。

また、このようなプライベートジェットは、1,000万円程度の金額で利用できますとの案内が来ていました。

ホテル利用も、最安値で予約しても部屋がアップグレードされ、寝室とリビングが別の部屋に泊まれます。

ホテル上級会員用のエグゼプティブラウンジも利用出来るというか、このカードがあればホテル上級会員なのです。

このカードの年会費、当時は16万8,000円。

これが年会費値上げで37万8,000円となりこの価格では払えないと退会しました。

現在はさらに高額で、初年度に入会金として54万円が必要との事。

この残がいには、当時のカードが!

なぜ私がお金持ちに見られたのか?それを実証する物が出てきました。3

入会後にカードはプラスチックではなくチタン製に変わりました。

ここに残っていたのは、カード更新で使わなくなった古いカード。

特別なカードなので、チタンカードなど退会時にすべて返却とのルールで返却しています。

このカードを持っている方にあったのは過去一度。

世界的に有名なカメラマンの方で、年収は1億円以上の方。

なので、このカードのことを知っている方から見ると、大金持ちに見られたのですね。

ハワイでタイムシェアを購入してしまったのも、このカードが原因かと。

ちやほやされるとかが半端ではなく、そこまで言われるのではとの思いも。

これらすべてが負の遺産。

部屋掃除でこれを見つけ、過去の事を思い出してしまいました。

↓訪問もありがとうございます。以下のランキングもお薦め、凄いですよ。↓

にほんブログ村はランキングナンバーワンサイトです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

人気ブログランキング は驚き、上位の方は悲惨すぎ。
ここまで酷い内容はありえなく架空ではとネットで話題です!↓




↓こちらの記事もよく読まれていますが、ロハコは火事の影響が↓







●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ




記事一覧


何で?カードの請求額が60万円超えに!

これは気の緩み、カードを使い過ぎたでは済まない数字で、自己破産レベルです。


2月引き落としのクレジットカードの請求額が60万円超えになっていました!

2月引き落としは、基本的に12月16日から1月15日に使用した金額の引き落としです。

何で?カードの請求額が60万円超えに!

メインのJCBが55万円超え、トヨタカードが68,000円、他に楽天やビューカードがあるので、70万円に近い金額だと思います。
何で?カードの請求額が60万円超えに!2

昨年は車の車検があり、その分もありますが事前にメンテナスパックに入っていたので車検整備台は無料。

税金などの支払いで6万円程度。

娘二人のコンタクト購入、次女のメガネ、ワンコのトリミング、セキュリティーソフトの更新、タイムシュアの年会費など、あらゆる出費が重なっていました。

さらに、年末セールも。

2~3,000円ならと購入していたものが家族5人分、塵がつもりすぎ大きな山に。

年末のボーナス、以前は2ヶ月以上支給されていたのが0円になり、今年は多少回復し気が緩んでいました。

全額復帰でボーナスの手取りが3桁ならまだあり得るのですが、そこまで回復していないのに気が緩んでしまいました。

60万円超の請求は厳しいです。

節約生活で、なんとか50万円貯めていたのですが、これを利用することになりそうです。

ですが、節約生活でお金をためていたのでこのような事があっても対処できるのです。

今月からは、また気を引き締めて節約しなければと思います。

↓主婦にお薦めの情報や、参考になる節約レシピが多数あります↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

↓主婦にお薦めの情報や、参考になる節約レシピが多数あります↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

↓節約では済まない悲惨な状況の方が多くいるので、驚きです↓



↓こちらの記事も、よく読まれています。↓







●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ




記事一覧
 カテゴリ
 タグ


Copyright © 節約生活始めました - ホントはお金ないんです。 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます