トイ・プードルのカテゴリ記事一覧

月3万円の節約は出来ないと思っていたのに実は簡単!収入を増やすのは大変ですが節約なら楽しみながらお金が浮くのです。そんな私の節約術を紹介しているブログです。



カテゴリ:トイ・プードル

トイ・プードルのカテゴリ記事一覧。月3万円の節約は出来ないと思っていたのに実は簡単!収入を増やすのは大変ですが節約なら楽しみながらお金が浮くのです。そんな私の節約術を紹介しているブログです。

2018-01-19トイ・プードル
Amazonが大躍進している理由が分かりますね。国内のショップとの価格が違いすぎです。これはワンコ用品の話ですが、ペットショップで見る価格とAmazonでの価格はここまで違うのかと驚きです。我が家にはトイ・プードルがいるのですが、昨年の夏ごろから節約のためと、妻がカットをしています。ハサミで切っているので、ペットサロンでのカットとは大違い。ペットサロンでのカットは、8,000円程度。毛玉などの状況により、価格が変...

記事を読む

2017-11-08トイ・プードル
連休は節約生活で、遠出はしませんでした。我が家の家族、ワンコのプリム君もたまには外出したいかと思い散歩に連れて行ったのです。自宅から1キロ程と離れた公園に連れて行ったのですが?暇な休日なので、ワンコの行きたいところに自由に行かせようと、自由に行かせたのですが。行きたいところがある感じで、進んでいきます。わき目も降らずといった感じ。電柱などでのマーキングはしないようにしつけているので、そのまま進んで...

記事を読む

2017-08-13トイ・プードル
これは2回目の出来事、妻がこれだけは勘弁してほしいと思う節約をやったのです。それはワンコのトリミングです。前回は悲惨な状態。それが今回は上達していて、綺麗にカットされていました。私も何度かトライしましたが、ワンコ嫌がって暴れるのでカットが出来なかったのですが、今回はワンコもいい子にしているのです。ワンコのトリミングは1回8,000円位かかります。これが1.5か月に1度だったので出費も大きいです。今月は旅行に...

記事を読む

2017-06-21トイ・プードル
嫌な予感がしていたのですが、まさか本気で妻がこれを行うとは思っていませんでした。可哀そうと言うか、どこのワンコと言った感じになってしまいました。何をしたのかは、ワンコのトリミングです。この状態だったので、今月中にトリミングに連れていく予定だったのですが、いつも行っているお店は人気店なので土日の予約は7月8日まで空きがないとの事だったのです。それなので、妻が自分でカットしてみようかなどと言っていたのを...

記事を読む

2017-03-22トイ・プードル
これはペットの話で、我が家のワンコはトイ・プードルです。このトイ・プードルに異常な事態が起きているのです。家のトイ・プードルも、おじいちゃんは有名なティーカッププードルのハウルくんです。このハウルくんは、成犬でも1キロ程度の大きさ。このハウルくんの子供を飼っているブリーダーさんから直接購入しました。ブリーダーさんから直接購入した理由は、来るな掛け合わせなど健康面での問題があるワンコが多いいからです...

記事を読む

これがあれば大きな節約、これは絶対にお勧めです!

Amazonが大躍進している理由が分かりますね。


国内のショップとの価格が違いすぎです。

これはワンコ用品の話ですが、ペットショップで見る価格とAmazonでの価格はここまで違うのかと驚きです。

我が家にはトイ・プードルがいるのですが、昨年の夏ごろから節約のためと、妻がカットをしています。

ワンコのトリミング2

ハサミで切っているので、ペットサロンでのカットとは大違い。

ペットサロンでのカットは、8,000円程度。

毛玉などの状況により、価格が変わります。


style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-6951307074397367"
data-ad-slot="2651100766">


この金額は大きな出費なのですが、ハサミでのカットだと可愛さが半減して、なんか可哀そうな感じ。

ペットショップではバリカンなども売っているのですが、いずれも高額でワンコが嫌がって使えなかったら無駄な出費となってしまいます。

そんなことを思いながら、アマゾンで検索してみると、予想外の低価格。

ペット用のバリカンがフルセットで2,000円。



ハサミや両目クシがセットです。

ペット用の両目クシは持っていますが、それだけでも1,000円以上の価格。

フルセットで2,000円は超格安です。

ペット用のバリカンがフルセットで2,000円。

Amazonなので、外国製の商品なのですが、日本語の説明書も同封されていました。

ペット用のバリカンがフルセットで2,000円。3

私が利用している人間用のバリカンとの比較です。

人間用は、お風呂などで使う事を考慮して防水仕様となるので価格は5,000円以上します。

その商品との比較で、一番の違いは歯の細かさ。



ペット用のバリカンがフルセットで2,000円。4

人と違い、ワンコの毛は細いので、ワンコ用と人様で切り比べてみると差は歴然。

ワンコ用の方が驚くほどきれいに切れます。

ペット用のバリカンがフルセットで2,000円。5

とは言いつつも、私が試そうとすると逃げるのです。

寝ている間にこっそりと思っても、起きてしまいます。

ワンコをカットできるのは、妻の膝の上で眠そうにしている時。

妻も、この時にハサミでカットしていました。

このバリカンで、綺麗になってくれればと思っています。

ペット用 バリカン HENGBIRD 超低騒音 50dB未満 2000mAリチウム電池 連続7時間使用可 二年品質保証 毛を噛み合わず 3.7Vハイパワープロ耐摩耗銅芯モーター 小型犬 中型犬 大型犬 猫 全身カット用ペットクリッパー 充電式/コードレス 日本語説明書付属

にほんブログ村テーマ 節約生活と受験!へ

節約生活と受験!

簡単♪上手に節約術

主婦のつぶやき&節約&家事etc...

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 


↓こちらの記事もよく読まれています。↓

 カテゴリ
 タグ


なんで?なんで家に帰りたいの?

連休は節約生活で、遠出はしませんでした。


我が家の家族、ワンコのプリム君もたまには外出したいかと思い散歩に連れて行ったのです。

自宅から1キロ程と離れた公園に連れて行ったのですが?

暇な休日なので、ワンコの行きたいところに自由に行かせようと、自由に行かせたのですが。

なんで?なんで家に帰りたいの?4

行きたいところがある感じで、進んでいきます。

わき目も降らずといった感じ。

なんで?なんで家に帰りたいの?3

電柱などでのマーキングはしないようにしつけているので、そのまま進んでいきます。

なんで?なんで家に帰りたいの?2

信号や交差点では迷う感じ。

ですが目的はハッキリしています。

なんで?なんで家に帰りたいの?

家に向かっているのです。

せっかく散布に連れて行ったのに、早く帰りたいと言った感じ。

トイ・プードルなので、散歩に行かなくても家で遊んでいるだけで満足なのではと思いました。

むしろ、散歩に連れて行かなければとの飼い主の行動は」迷惑な事かも?

ひたすら家の向かって行くワンコ。

室内犬なので、何かあったら帰ってこれないのではと思っていましたが、家は分かる事が分かりました。

ですが小さなワンコなので、道路を横断するときなどは心配。

妻の節約で、トリミングには3か月行っていません。

今後のトリミングは妻となりそうで、可愛さが半減。

と言うか、これが普通なのですが。

↓ポチッ としていただけると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 

↓こちらの記事もよく読まれています。↓

 カテゴリ


節約といえどもこれだけは勘弁と思ったこと、上達しているのです。

これは2回目の出来事、妻がこれだけは勘弁してほしいと思う節約をやったのです。


それはワンコのトリミングです。

ワンコのトリミング2

前回は悲惨な状態。


それが今回は上達していて、綺麗にカットされていました。

ワンコのトリミング1

私も何度かトライしましたが、ワンコ嫌がって暴れるのでカットが出来なかったのですが、今回はワンコもいい子にしているのです。

ワンコのトリミング3

ワンコのトリミングは1回8,000円位かかります。

これが1.5か月に1度だったので出費も大きいです。

今月は旅行に行くので、旅行の小遣いを確保しなくてはと妻が実行しました。

ワンコも2回目なので、カットされてもいい子にしているので、これならトリミング代が節約できますね。

この効果は大きいです。

↓応援していただけると励みになります。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ここまで酷い内容はと、掲示板でも話題です!↓


↓こちらの記事もよく読まれています。↓

 カテゴリ
 タグ


これだけは勘弁して欲しい節約法、妻がこれを行い家族全員唖然です!

嫌な予感がしていたのですが、まさか本気で妻がこれを行うとは思っていませんでした。


可哀そうと言うか、どこのワンコと言った感じになってしまいました。

何をしたのかは、ワンコのトリミングです。

これだけは勘弁して欲しい節約法、妻がこれを行い家族全員唖然です!3

この状態だったので、今月中にトリミングに連れていく予定だったのですが、いつも行っているお店は人気店なので土日の予約は7月8日まで空きがないとの事だったのです。

それなので、妻が自分でカットしてみようかなどと言っていたのを思い出しました。

まさかホントにカットしてしまうなんて思ってもいませんでした。

ネットでは、顔はそのままに体の毛だけを刈られたシベリアンハスキーの衝撃的な写真が話題になっていますが、我が家のワンコはこれとは逆な刈り方で、体はムクムクなのに顔だけをカットされて、急に小さな顔のワンコになってしまいました。

これだけは勘弁して欲しい節約法、妻がこれを行い家族全員唖然です!4 

これは前回カットした後に撮影した写真です。

これだけは勘弁して欲しい節約法、妻がこれを行い家族全員唖然です!2 

この写真では分かりにくいですが、顔が小さくなってしまいました。

これだけは勘弁して欲しい節約法、妻がこれを行い家族全員唖然です!

これでも妻は、綺麗にカットできたと大満足のようでした。

ワンコのカットは、毛玉のあるなしで変わりますが、約8,000円。

我が家は2か月に一度のカット。

この金額を節約できたと言っているのですが、かわいいいワンコが寂しい感じのワンコになってしました。

娘たちもビックリで、これは勘弁してほしいと言った感じです。

顔だけ切っても体がムクムクなら意味がないというと、ワンコ用のバリカンを買うとか言い出し結局は節約にならない感じ。

今回は、予約が7月8日まで取れなかったのでしょうがない事として、切ってしまったので次回のカットは8月初旬にし、半月だけの節約成功という事になりました。

???

え~!

これを書いている間に、カットをしていたようでワンコを見てびっくり!

体の毛まで切られてしまい、まるでキツネ!

うまくできたでしょうと自慢気な妻に何も言えませんでした。

↓応援していただけると励みになります。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ここまで酷い内容はと、掲示板でも話題です!↓


↓こちらの記事も、よく読まれています。↓



小さいほど高額だなんて!これは恐ろしく感じました。

これはペットの話で、我が家のワンコはトイ・プードルです。


このトイ・プードルに異常な事態が起きているのです。

家のトイ・プードルも、おじいちゃんは有名なティーカッププードルのハウルくんです。

このハウルくんは、成犬でも1キロ程度の大きさ。

このハウルくんの子供を飼っているブリーダーさんから直接購入しました。

ブリーダーさんから直接購入した理由は、来るな掛け合わせなど健康面での問題があるワンコが多いいからです。

また、ブリーダーさんから直接購入すれば、ペットショップより安く購入できるので。

それがこいつです。

プリム君4歳に2

私とは大の仲良しです。

体重は3キロ。

トイ・プードルとしては小さい方ですが、健康で、時々というか毎朝凶暴な獰猛犬になります。

ですがこの大きさは、トイ・プードルとして元気に走り回れ、健康問題もない体重かと。

これがこの3分に1の1キロでは、公園などで一緒に遊ぶことが出来ないのではと思います。

3連休なので長女とお台場へ。

お台場のヴィーナスフォート1階のペットショップ P's-first‎に行ったら驚きでした。

毛の感じから、売れ残りすでに大きくなトイ・プードルと思ったのですが、異常に小さいワンコが。

これは売れ残りなので6万円かと思ったら、60万円!

店内に入ると100万円のトイ・プードルも!

私がトイ・プードルを購入した時は、ティーカップ・プードルも存在しましたが、正式な犬種としては認められていない状態。

それが、今はティーカップ・プードルとして販売されているので驚き!

しかも100万円ですから。

小さいほど高額だなんて!これは恐ろしく感じました。

これはとても怖いことだと思いました。

私がトイ・プードルを購入した時に調べたら、ティーカップ・プードルとして売られている犬は、意図的に小さくなるように作られるワンコなので健康問題などに問題が。

関節の問題など様々なことがあるそうです。

貧乏で節約しなくてはいけない状態でも、ティーカップ・プードルを手に入れ、それを繁殖させれば1匹100万円で売れるとなると人間変わりますよね。

そんな状態が起きているのではと心配です。

私が購入したブリーダーさんは、ワンコの掛け合わせでの遺伝や病気などのことを考え、単に小さいワンコ同士の掛け合わせではなく様々な問題を考えてのと話を聞きこの獰猛犬を購入。

とてもお利口なワンコで、トイレの失敗もなくいつも布団に潜り込んできます。

出かける時も、一緒に行けるとわかると獰猛犬からかわいいペット犬に。

これなので、高額で売れるからと小さいトイ・プードルを繁殖させようとしている現状が怖く感じました。

↓訪問もありがとうございます。以下のランキングもお薦め、凄いですよ。↓

にほんブログ村はランキングナンバーワンサイトです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

人気ブログランキング は驚き、上位の方は悲惨すぎ。
ここまで酷い内容はありえなく架空ではとネットで話題です!↓




↓こちらの記事もよく読まれていますが、ロハコは火事の影響が↓

 カテゴリ
 タグ


Copyright © 節約生活始めました - ホントはお金ないんです。 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます