トイ・プードルのカテゴリ記事一覧

月3万円の節約は出来ないと思っていたのに実は簡単!収入を増やすのは大変ですが節約なら楽しみながらお金が浮くのです。そんな私の節約術を紹介しているブログです。



カテゴリ:トイ・プードル

トイ・プードルのカテゴリ記事一覧。月3万円の節約は出来ないと思っていたのに実は簡単!収入を増やすのは大変ですが節約なら楽しみながらお金が浮くのです。そんな私の節約術を紹介しているブログです。

2017-11-08トイ・プードル
連休は節約生活で、遠出はしませんでした。我が家の家族、ワンコのプリム君もたまには外出したいかと思い散歩に連れて行ったのです。自宅から1キロ程と離れた公園に連れて行ったのですが?暇な休日なので、ワンコの行きたいところに自由に行かせようと、自由に行かせたのですが。行きたいところがある感じで、進んでいきます。わき目も降らずといった感じ。電柱などでのマーキングはしないようにしつけているので、そのまま進んで...

記事を読む

2017-03-22トイ・プードル
これはペットの話で、我が家のワンコはトイ・プードルです。このトイ・プードルに異常な事態が起きているのです。家のトイ・プードルも、おじいちゃんは有名なティーカッププードルのハウルくんです。このハウルくんは、成犬でも1キロ程度の大きさ。このハウルくんの子供を飼っているブリーダーさんから直接購入しました。ブリーダーさんから直接購入した理由は、来るな掛け合わせなど健康面での問題があるワンコが多いいからです...

記事を読む

2016-05-03トイ・プードル
トイ・プードルにかかるお金を節約したら、逆効果となってしまいました。トイ・プードルのトリミング代を節約しようとしたのですが、むしろ逆効果で想定外の出費となってしまいました。ほんとにこれは意味なかったです。我が家のトイ・プードル、前回トリミングに行ったのは1月末。通常は1~1.5ヶ月に一回なのですが、お金がないのでいつも2ヶ月に一回のトリミング。ですこの3月は娘の受験に事などがあり延び延びに。と言うより、...

記事を読む

2015-09-11トイ・プードル
真夏の猛暑から一気に寒くなりましたね。寒くなってくると、このモコモコ、気持ち良いのです。私が寝転んでいると、カタカタと自動で上に来ます。電気も必要なく温かいのです。難点は、顔を舐められてしまうこと。それもベロベロひつこく。この電気代かからない温かいものの正体はこちらです。我が家のアイドルのトイ・プードル。可愛くれ、上に乗ってネてくれると温かくて小もちいいのでみんなで取り合い。取り合いと行っても、ぷ...

記事を読む

なんで?なんで家に帰りたいの?

連休は節約生活で、遠出はしませんでした。


我が家の家族、ワンコのプリム君もたまには外出したいかと思い散歩に連れて行ったのです。

自宅から1キロ程と離れた公園に連れて行ったのですが?

暇な休日なので、ワンコの行きたいところに自由に行かせようと、自由に行かせたのですが。

なんで?なんで家に帰りたいの?4

行きたいところがある感じで、進んでいきます。

わき目も降らずといった感じ。

なんで?なんで家に帰りたいの?3

電柱などでのマーキングはしないようにしつけているので、そのまま進んでいきます。

なんで?なんで家に帰りたいの?2

信号や交差点では迷う感じ。

ですが目的はハッキリしています。

なんで?なんで家に帰りたいの?

家に向かっているのです。

せっかく散布に連れて行ったのに、早く帰りたいと言った感じ。

トイ・プードルなので、散歩に行かなくても家で遊んでいるだけで満足なのではと思いました。

むしろ、散歩に連れて行かなければとの飼い主の行動は」迷惑な事かも?

ひたすら家の向かって行くワンコ。

室内犬なので、何かあったら帰ってこれないのではと思っていましたが、家は分かる事が分かりました。

ですが小さなワンコなので、道路を横断するときなどは心配。

妻の節約で、トリミングには3か月行っていません。

今後のトリミングは妻となりそうで、可愛さが半減。

と言うか、これが普通なのですが。

↓ポチッ としていただけると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 

↓こちらの記事もよく読まれています。↓







●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ




記事一覧
 カテゴリ


小さいほど高額だなんて!これは恐ろしく感じました。

これはペットの話で、我が家のワンコはトイ・プードルです。


このトイ・プードルに異常な事態が起きているのです。

家のトイ・プードルも、おじいちゃんは有名なティーカッププードルのハウルくんです。

このハウルくんは、成犬でも1キロ程度の大きさ。

このハウルくんの子供を飼っているブリーダーさんから直接購入しました。

ブリーダーさんから直接購入した理由は、来るな掛け合わせなど健康面での問題があるワンコが多いいからです。

また、ブリーダーさんから直接購入すれば、ペットショップより安く購入できるので。

それがこいつです。

プリム君4歳に2

私とは大の仲良しです。

体重は3キロ。

トイ・プードルとしては小さい方ですが、健康で、時々というか毎朝凶暴な獰猛犬になります。

ですがこの大きさは、トイ・プードルとして元気に走り回れ、健康問題もない体重かと。

これがこの3分に1の1キロでは、公園などで一緒に遊ぶことが出来ないのではと思います。

3連休なので長女とお台場へ。

お台場のヴィーナスフォート1階のペットショップ P's-first‎に行ったら驚きでした。

毛の感じから、売れ残りすでに大きくなトイ・プードルと思ったのですが、異常に小さいワンコが。

これは売れ残りなので6万円かと思ったら、60万円!

店内に入ると100万円のトイ・プードルも!

私がトイ・プードルを購入した時は、ティーカップ・プードルも存在しましたが、正式な犬種としては認められていない状態。

それが、今はティーカップ・プードルとして販売されているので驚き!

しかも100万円ですから。

小さいほど高額だなんて!これは恐ろしく感じました。

これはとても怖いことだと思いました。

私がトイ・プードルを購入した時に調べたら、ティーカップ・プードルとして売られている犬は、意図的に小さくなるように作られるワンコなので健康問題などに問題が。

関節の問題など様々なことがあるそうです。

貧乏で節約しなくてはいけない状態でも、ティーカップ・プードルを手に入れ、それを繁殖させれば1匹100万円で売れるとなると人間変わりますよね。

そんな状態が起きているのではと心配です。

私が購入したブリーダーさんは、ワンコの掛け合わせでの遺伝や病気などのことを考え、単に小さいワンコ同士の掛け合わせではなく様々な問題を考えてのと話を聞きこの獰猛犬を購入。

とてもお利口なワンコで、トイレの失敗もなくいつも布団に潜り込んできます。

出かける時も、一緒に行けるとわかると獰猛犬からかわいいペット犬に。

これなので、高額で売れるからと小さいトイ・プードルを繁殖させようとしている現状が怖く感じました。

↓訪問もありがとうございます。以下のランキングもお薦め、凄いですよ。↓

にほんブログ村はランキングナンバーワンサイトです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

人気ブログランキング は驚き、上位の方は悲惨すぎ。
ここまで酷い内容はありえなく架空ではとネットで話題です!↓




↓こちらの記事もよく読まれていますが、ロハコは火事の影響が↓







●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ




記事一覧
 カテゴリ
 タグ


トイ・プードルの節約は意味なし、逆効果となってしまいました。

トイ・プードルにかかるお金を節約したら、逆効果となってしまいました。


トイ・プードルのトリミング代を節約しようとしたのですが、むしろ逆効果で想定外の出費となってしまいました。

ほんとにこれは意味なかったです。

我が家のトイ・プードル、前回トリミングに行ったのは1月末。


通常は1~1.5ヶ月に一回なのですが、お金がないのでいつも2ヶ月に一回のトリミング。

ですこの3月は娘の受験に事などがあり延び延びに。

と言うより、入学金などの心配などでそれどころではなかったのです。

3ヶ月放置なのでムクムク、目の周りだけは私が切りました。

トイ・プードルの節約1


そして昨日3ヶ月ぶりにトリミングに連れて行ったのですが・・・?

3ヶ月放置なので毛玉が多数できていたのです。

この毛玉はくせ者で、綺麗に治すには手間がかかり別料金をとられるのです。

毛玉が多数なので、別料金も多め。

この状態なので、通常のトリミング代とは別に約3,000の請求。


ここで思ったのですが、トリミング代を節約しようと通常より1.5倍の期間放置状態。

それで、トリミング代が1.5倍なら金額的にはほぼ同じ。

それで、毛が伸び伸びでブサイクな状態でいる期間が長いのですから、これはやめたほうがいいですね。

トイ・プードルの節約2

カットするだけで、こんなに可愛くなるのですから。


最低2ヶ月に1回はトリミングに連れて行き、毛玉が出来ない様にしっかりブラッシングをしてあげたほうががいいですね。

3ヶ月の放置は毛玉が出来てしまうので、決して節約にならないことが分かりました。

節約は皆さん頑張っていますね。
辛い環境での頑張りや、参考になる情報が多数あります↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

↓ここまで悲惨な状況の方がいるとは驚きです↓












●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ




記事一覧
 カテゴリ
 タグ


寒くなるとこのモコモコはお薦め!電気代かからないのです。

真夏の猛暑から一気に寒くなりましたね。


寒くなってくると、このモコモコ、気持ち良いのです。

寒くなるとこのモコモコはお薦め!電気代かからないのです。

私が寝転んでいると、カタカタと自動で上に来ます。

電気も必要なく温かいのです。

難点は、顔を舐められてしまうこと。


それもベロベロひつこく。

この電気代かからない温かいものの正体はこちらです。

寒くなるとこのモコモコはお薦め!電気代かからないのです。2

我が家のアイドルのトイ・プードル。

可愛くれ、上に乗ってネてくれると温かくて小もちいいのでみんなで取り合い。

取り合いと行っても、ぷーちゃん、おいでと名前を呼ぶだけですが。

幸い、娘より、私のところに来てくれるのです。

私はかわいがっていますから。

この顔は末期の顔です。

モコモコなので、来週カットの予定です。

節約しなくてはと思うのですが、トイ・プードルのカットは差が大きいので人気店に行っています。

寒くなるとこのモコモコはお薦め!電気代かからないのです。3


以前、人気店が予約で埋まっていて、別のところに行ったら、ガイコツのように可愛くないカットをされてしまったので。

これがガイコツカット。

o0468026313205732931.jpg

こちらが通常の状態。

o0468025913212315090.jpg

僅かなさですが、見た目的には大きいです。









●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ




記事一覧
 カテゴリ
 タグ


Copyright © 節約生活始めました - ホントはお金ないんです。 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます